ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

好 き!

2008-11-04 21:23:51 | Weblog

●ずいぶん前のことになりますが、チュウちゃんとこのブログで見て、モードに陥ってしまったブタさんの中華まん。すぐに捜したんですが、その時は見つけることができませんでした。

ところが、ところが....。つい先日、とあるお店で、偶然にも“お目もじ”かないまして...即ゲット。
なんだか、幸せな気分になるんですよ。こういうのって...。ウヒャ、ウヒャ! 実に満足。


●小室哲哉氏逮捕のニュースを聞いて....。
それにしても、お金という奴は、魔物ですなあ。
人間、少しばかり不自由なくらいが、健全でいられるのかもしれませんよ。

そこ行くと、私なんか、まったくもって、健全です。
健全“すぎる”くらいです。もうちょっと魔物の餌食になっても良いくらいです。
.....いや、ホント。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来すぎ! (こきりこ)
2008-11-04 23:20:30
なんてかわゆい豚ちゃんでしょ!
これを食べるんですか?

小室哲哉ね~・・
金額も巨大ですね
朋ちゃんはふられて良かったのかも

下世話なことも考えますが
そう、ないのに慣れればどうってことないです
あればあったで使い道考えるだけで疲れてしまいそうですし・・
返信する
...でしょ。 (ふりかけ屋)
2008-11-05 08:59:36
こきりこさん。

かわいいでしょ? ね、ね...!
普通の肉まんの半分ちょいくらいの小さいサイズです。
はい、食べるのです。我が身を喰らう心境になりますが、たべしゃいました。この色はピザマンでした。他に肉まん、ギョーザマン...あり。お味は、ウ~~ン、75点ってとこかな。(笑)

お金ねえ....。
昨日、えらそうに↑書いたものの、本音を言えば、足りないよりは、ちょっと余るくらいでいたいものですわ。(笑)
でも、ちょっと足りなくて、辛抱したり、工夫したりすることって、やっぱ大事だなって思うんです。

何事も、ほどほどがよろしいようで.....。
返信する
私も (mayumi)
2008-11-05 13:18:49
私も、思わず 朋ちゃんの事を こきりこさんと同じように
考えちゃいました。

ぶたさん型の中華まん、南柏のイオンにあるバイキングのお店で
出会った事があります。
ピンクのは あんまんなの
返信する
そうですね。 (ふりかけ屋)
2008-11-05 13:34:43
mayumiさん。

後になって考えれば、あの時の不幸は、あれで良かったんだ、って思えることがあります。
災い転じて福.....。と思ってガンバレ、ともちゃん。

ピンクはあんまん....でしたか?
今度は、あんまん買ってこようかなあ。
こういうのって、見た瞬間に、おもわずニコっとしちゃうんですよ。考えた人、えらい!
返信する
金の・・・・・??? (wasaby)
2008-11-05 14:10:51
金の使い方、知らない人だね、
あの人は。
あればあったで、もっと増やしたいのですかネ。
トルストイの小説に、人にはどれだけの土地がいるか、というのがあったのを思い出しました。
どんなに大金持ちでも、知れたものです。
返信する
Unknown (金欠金さん)
2008-11-05 18:33:08
こんちは~。
豚まんいいですねー。
うちの奴らが喜びそう。

小室さんはねー、なんか気が弱そうだからもっと悪い奴らに食い物にされた感が…。
経営やら投資は、音楽の才能とは無関係だからね。
きちんとしたブレーンはいなかったのかなぁ。
お金があっても、そこが不幸だよね。
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2008-11-05 20:14:30
wasabyさん。

....金なんて“無尽蔵に湧いて出て来る感覚”に陥ってしまうんですかねえ。言うところのマヒするって奴ですよ。何をしても、何を買っても、金額を気にすることが無くなって行くんじゃないですか。
100億円の「あぶく銭」です。あああ、もったいない。

金欠金さん。(←誰かと思いましたぜ)

>きちんとしたブレーンはいなかったのかなぁ。

サザンの桑田さんなんて、もっと稼いでいると思うけど、札びらをばらまく様な愚行は聞かないものね。
最強のブレーン、原ぼうが、ちゃんとしてるってこともあるかな。

そういえば、マイケル、ジャクソンはどうしてるんでしょ?


返信する
嬉しかったのです (koma)
2008-11-06 12:07:37
なんなんと・・このド田舎にも(どこ?)あったんですよお。この中華まん!さっき寄ったスーパーの100円コーナーににっこりしてました(笑)
急いでコメントしなくちゃ、と思ったのです。

返信する
可愛いよねえ。 (ふりかけ屋)
2008-11-06 20:11:18
komaさん。

わ~い!そうですか。そちらの方にも....。
気にかけてくださって、ウレシイです。
けっこう、にんまりできるでしょ?

ふかして、なにげに食卓に出した時の、家族の反応なんかも想像すると楽しい....。一度だけなら、絶対ウケると思うんだあ。
返信する

コメントを投稿