ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

中身は同じ。

2008-11-06 21:38:01 | Weblog

●木々が色付きはじめました。秋はやっぱりキレイです。
明日は雨になるらしいので、ここぞとばかりに布団を干し、洗濯物を片付けました。

●いましばらくは、お仕事オンリーの日々が続きます。
気晴らしに近所に買い出しに出ることはあっても、なかなか遠出はできません。
世間はこんなに、良い季節なのに....。ま、しゃあない、しゃあない。
でもね、ちょこっと表に出るだけでも“目が楽しい”今日この頃でゴザイマス。

●今使っている『外付けのハードディスク』(パソコンの周辺機器です。データを保存するためだけの(データの)倉庫みたいなもの。)は、古いし、容量も少ないし、ふたつある内の片方は、ほとんどぶっ壊れている状態だし、この際、新しいのに買い換えようと思いまして、家電量販店に出向きました。

●たまに覗いているので、だいたいのお値段なんかも頭に入っております。
本日は、お目当ての機器が3000円引きのセール中でした。やったね!


実は、マックだけをディスプレイしたコーナーがありまして、そこでまったく同じ機種が、通常価格のままで売られておりました。パッケージが、“MACバージョン”に変えられておりましたっけ。
なんとなく真っ白に統一されたそのコーナーに置いてあるだけで、特別なもののような気になるものです。

●...が、おばさんはだまされませんぞ。

●だって、メーカーも型番もまったく同じ。もちろんデザインも機能も同じ。置いてある場所と、箱が違うだけ...。(同じ店内なのに、良いのかしらん。)
もともとそんなにお高いものではございませんで、私が買ったもので、通常価格が12600円。それがなんだかんだで、8820円 その差3780円。

●言うならば、あの箱が、(とどのつまり資源ゴミになるだけの、あの外箱が)3780円ってことだわよ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dream)
2008-11-07 17:24:55
ふりかけ屋さんです。消費者は
賢く買い物したいですね!・・・と云いながら
あまり賢くない私・・・(笑)
返信する
吟じます (mayumi)
2008-11-07 21:00:40
Macユーザーはぁ~~~~、少々高くてもぉーーー
純正か 純正っぽい物には 配布の紐が弛むぅーーーー

あると思います。

なぁ~んて思われてるのかしら...ね。
返信する
実はあんまり賢くない...。(汗) (ふりかけ屋)
2008-11-07 21:28:15
dreamさん。

かく言う私も、けっこうボンヤリですから、言うほど賢くはないのです。でも、この時は、『.....アレレ??』で、気づいてしまった訳なんです。この価格帯で、3000円は大きいですよ~~。

mayumiさん。

そうなんですよ。おっしゃる通りなんです。
マックユーザーは、なんだかんだと普段文句を言いながらも、やっぱりマック純正に弱い。

それと、(H.D.なんかはそんなことないけど、)ヒョイと買って帰って、マックには対応しておりません、っていうアクセサリーなんかも多いから、ついついマック純正にこだわっちゃうのかなあ。高いのにねえ....。
返信する

コメントを投稿