ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

クロちゃん用、雨ガッパ。

2006-10-05 22:00:16 | Weblog
●明日の朝は、雨らしいス。 それも激しく降るだの、雷を伴うだのって、恐ろしい予報が出ております。
犬にとって、“散歩タイム”は“トイレタイム”でもあり、雨が降ったからといって、「お休み」という訳にはゆかないのです。
これまでは、幸いなことに、降られても大した雨でなかったり、予報がはずれて曇りだったりと、ラッキーなことが続いていたのですが、明日からの2~3日は、どうもそういう訳には行かなさそうです。

●そこで考えました。クロちゃん用の簡易レインコート。



●毛の長いクロは、塗れると結構、ズブズブになってしまうし、乾きにくい毛なんですよねえ。
これで、気休めでも良いから、頭と背中の毛を守れないかなあと思っているんですけど。
まあ、大人しくこんな異物をつけさせるとも思えないし、適当に切りこみを入れただけなので、サイズその他も、はっきり云って、出たとこ勝負。

●ダメモトで、明日着せて(?)みようと思います。
ひょっとしたら、笑えるかも.....。

●蛇足ですが。甥っこがドックトレーナーの資格を持ってます。
奴さん曰く。犬の散歩の時にウンチをさせることを、当たり前のことと思っている風潮は、そもそも間違いですって。ちゃんとしつけると、犬だって、自宅の決まったトイレで用を足すものだそうで、また、そうしつけなければいけないのだと、申しておりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまくいくといいね (lemon-jam)
2006-10-06 20:09:33
今日は雨も風も強くて散歩どころではなかったのでは?

生き物の世話をするのは大変ですね! 

ご苦労様 

クロや! レインコートをちゃんと着るのだよ!



返信する
雨も強かったけど...。 (ふりかけ屋)
2006-10-06 22:16:31
大人しく着させてくれれば、そこそこ役にたったかもしれないんですが、なにせ、じっとしていない。(笑)



たった50メーターで、すっぽ抜けた状態になって、後は私が手に持って歩きました。その脇を、良いとこのわんちゃん2匹が市販のカッコ良いレインコートを着て、通りすぎて行きました。



やっぱ、既製品は、良く出来てる。
返信する
あら、残念... (mayumi)
2006-10-06 22:54:12
なんて ふりかけ屋さんらしい 素敵なアイディアだろうと

思いましたのに、すっぽ抜けましたか...。

でもなんだか ふりかけ屋さんって なんでも楽しんじゃうって

感じがします。

豪雨の散歩も逆手にとる感じ...?
返信する
だってさあ。 (ふりかけ屋)
2006-10-07 09:34:26
ハハ...。 そうかもしれないス! 雨の日の犬の散歩って、愉快ではない。でもやんなきゃいけない。だったら、何かやって、面白がった方が楽しいじゃないですか、ねえ~! 無い知恵絞って、ゴミ袋切ってる時は楽しかったです。(笑)



首の下でも縛るんですけど、そこがいい加減になっちゃって、風にあおられて、カッパの“おちょこ”になってしまった。



でもね、このカッパ、ナンカ行けそうな気がするの。ホント。

若干のデザイン変更は必要なんだけど....。←燃え始めた。きわめてみようかな。

『ヒマ人! どうしても必要なら、買えっての。』←たまに聞こえる天の声。
返信する

コメントを投稿