ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

A Fond Parents 。ママさんデュオです。

2008-07-06 22:17:06 | Weblog

●うちのお隣には、歌姫が住んでます。時々このブロブにもコメントをよせてくれる“なおちゃん”です。
で、その相方の“けいさん”は、母がお世話になってるデイサービスの介護士さんです。
このふたりの共通点は、そこそこ大きなお子さんのいらっしゃる“ママさん”だってこと。
そして、ふたりは『親バカ』というグループ名で、音楽活動を続けています。
今日、ふたりのミニコンサートにでかけてきました。

●A Fond Parents 七夕ミニコンサート。 (そうでした、明日は七夕でした。)

●場所は、近所の公民館。子供たちから、おじいちゃん、おばあちゃん、私らおばさんに、お相撲さんに、車椅子の人たち。いうところの『老若男女』で会場は見事に満杯になりました。実に良い雰囲気です。



●いつもそうですが、彼女たちは、何の気負いもなく、ヒョイと普段着のままステージに上がります。その気負いのなさは、歌声にも言えることでして、なおちゃんのクセのない澄んだ声に、こちらは一瞬にして無抵抗になってしまい、後は、ほんわか、ほんわか...。
気がつけば、(結構場数を踏んでいるふたりのこと)それなりに、ちゃーんと会場を虜にして、楽しませてくれて、みんな不思議に“良い気分”になって、帰ってゆくんです。
ことに今日のミニコンサートは、ペアレの原点なんだろうなと思わせてくれる、あったか~い雰囲気につつまれていて、なんちゅうか、.....良かったです。

●ヴォーカルもMCも、基本的になおちゃんの役目らしいのですが、傍らでひたすらギターを弾くけいさんの立ち姿もなかなか良いのです。ちょっとボーイッシュで、ちょっと低めの声で、やっぱり、ふたりのそれぞれの持ち味が解け合ってのデュオなんですねえ。
そしてしみじみ思うこと...。この心地よさの“底辺”にあるのは、彼女たちの人柄なんだなあ..ってね。

ほんもののやさしさや、誠実さを前にすると、人間って、気持よく無抵抗でいられるものです。

●会場に笹飾りがありましてね。入場すると短冊を渡されました。
書いて、ぶら下げてきましたよ。『あと5kgやせたい!』


 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりかけさ~ん(*^_^*) (なお)
2008-07-07 05:37:00
キャー♪
ふりかけさんたら~
私、歌姫ですか~?
勿体ないお言葉、本当にありがとうございます

昨日は忙しい中、かけつけて下さって嬉しかったです♪
可愛い花束までいたただいてしまって・・・
大切に飾らせていただきました♪
ふりかけさん達が着てくださると、
それだけで、緊張した心が助けられます!
ふりかけさん達が見守ってくれているから大丈夫!
そんな気にさえしてくれます♪
ありがとう~ありがとう~
本当にありがとうございました
これからも、ペアレは細く永くではありますが、
頑張っていきますね~

今日は、たなばた・・・
ふりかけさんの願い事、かないますように・・・

返信する
写真無断で....! (ふりかけ屋)
2008-07-07 08:33:50
なおちゃん。

今からメイルでも入れて、写真無断でアップしちゃったこと、報告させてもらおうと思っていたの~。スミマセン。事後報告でした。

そうです。なおちゃんは、“歌姫”です。(笑)
昨日はほんとにのびのびと、気持良さそうに歌っていて、聞きホレました。
隣で「君へ」を聞いていたyuriさん、泣いてましたし。

ペアレは、慰問活動からスタートしたって聞きました。
納得です。おふたりとも。水を得た魚みたいに、いきいきとしてました。

ずっと応援してます。ずっと歌ってね。
隣の一ファン...でした。
返信する
Unknown (koma)
2008-07-07 15:04:33
>ほんもののやさしさや、誠実さを前にすると、人間って、気持よく無抵抗でいられるものです

この一行で爆泣きです・・。
なんででしょう~~ああ~きっと私、枯れていたのね~。

ふりかけやさん、なおさん、ありがと。
がんばります(説明不足でごめんね)
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2008-07-07 15:32:01
komaさん。

えっ! 何があったの? どうしたの??

なんか良く解らないけど、ありがとね。

おかあさんの介護。煮詰まってませんかあ??
お互い、しんどい時は、しんどいって、大声だしましょうね。
でないと、「なんだ大変じゃないんだ」って、がんばってることが、当たり前に思われちゃいますから。
それが続くと、意味もなく腹が立って来ますから。...って、これは私のことでした。(笑)





返信する
ありがとうございました(o^∇^o)ノ (けい)
2008-07-10 23:26:04
先日はお忙しい中、応援に駆けつけて頂きありがとうございました
可愛いお花もとっても嬉しかったです

それにしても褒めすぎです~
本当にありがとうございます(//^^//)

これからもペアレはのんびりペースで頑張ります


私も短冊に書けば良かったな~
結構叶うものなんですよ~
去年は『合格したい!』って書きました
返信する
お疲れさま~。 (ふりかけ屋)
2008-07-11 08:02:37
けいさん。

お疲れさまでした。
楽しませてもらいましたよ。

短冊、叶いますか??

ウ~~ン、それなら、いっそ「宝くじ一等当選」とか、書けばよかった。
返信する
ふりかけさんのお友達のkomaさ~ん(*^_^*) (なお)
2008-07-11 17:28:32
初めまして~
ア・ファンド・ペアレンツなおです♪

komaさんのコメントに私にまで『ありがと』のお言葉、
何だか申し訳なくて、またオジャマしました
ふりかけさんは、優しくて誉めすぎなのですが、
そんな、ふりかけさんの想いが心に響くのは、
とっても素敵なことですよね
しんどい時には、いっぱい休んで、
また、ゆっくり頑張って下さいね♪
私も陰ながら応援していま~す
返信する

コメントを投稿