ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

買った!

2011-06-30 21:01:51 | Weblog

●デイサービスでの、午後のレクレーションは、折り紙細工だったようで.....。

「朝顔』と『風車』

先月は『こいのぼり』を持って来ましたっけ。

来月は.....?....,『ひまわり』かな?

--------------------------------------------------------

●冷蔵庫は、昨日、早速注文を済ませてきました。そうとわかれば、一日も早く、“普通の”冷蔵庫が欲しくなるというものです。

●以前から目をつけていたものがあって、出かける前は「アレにしよう。」と決めておりました。
行きつけの家電量販店で、そのお目当てのものを捜しあて、これだこれだと悦に入ったのもつかの間、ひとつ置いて隣にあった同じくらいのサイズのものに、やたらと安い値段が付いているのに気がつきまして.....。「冷蔵庫とは思えない値段。」心は千路に乱れ.......、何のことはない、5分後には、あっさりそちらの方に気持ちが傾いておりました。

●ここんとこ、稼ぎが少ないからなあ。値段で決める!

●で、つくづく感じました。
特別にこだわりが無ければ、家電品はひと頃に比べて、かなり安くなっている。......いや、安いものもある。
新製品だとか、話題の機能が付いているとか、そういうものは、おしなべて高い。だけど、特段そんなものにはこだわらないという私のようなユーザーならば、割り切って、お手頃価格て手を打つことが出来るようです。

●7月7日の配送だそうで、それまでに、あらかた冷凍室の雑多なものを片付けてしまわなくっちゃ。
........ものによっちゃ、化石になってるんじゃないかしらん?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安くて十分 (チュウちゃん)
2011-07-01 01:16:01
先日買った炊飯器は8千円弱でした。
でも壊れた7年前に3万5千円で買った炊飯器と同じように炊けてます。

いまや性能としてはどれも十分であとは細かな機能がどんだけ付いてるかで値段が違うのよ。

我が家の冷蔵庫。中身が少なくなったので小さいのが欲しいのよ。
返信する
十二分.....かも。 (ふりかけ屋)
2011-07-01 09:23:03
チュウちゃん。

まったくです。
選択肢が増えた...と、言えるかも。

冷蔵庫に関しては、大きさもいろいろあって、特に小さなサイズのものがひと頃よりも充実しているような気がしましたよ。

今度買ったもの。今のより、ちょっとだけ小さいのかな。
4ドアから3ドアになります。
でも、ばあさんふたりの暮らしに、そんなデカイ冷蔵庫なんて要らないし.....。
ちなみに、お値段75000円ポッキリ! どうよ、コレ!
返信する

コメントを投稿