ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

疲労困ぱいの月曜日。

2008-03-17 21:57:29 | Weblog

●疲れました。“しゃべり疲れ”です。脳みそが、オーバーヒートぎみです。

●黒いサンダルの主は、もう30年来の友人で、私にとっては“同志”と言っても良い存在。
なぜなら、彼女も独身。ある時、東京での生活をスッパリと切り上げ、郷里に戻り、働きながら、独居だったお母さんの面倒をみております。つまり、どういう因果か、私と似たような道をたどっているんです。

そんな彼女ですから、何年ごぶさたをしていても、一度膝を突き合わせれば、そこはそれ、誰よりも話はツーカーでして、おまけに、いたって気さくな性格なので、妙な気遣いもいりません。
ひたすらしゃべり続けて、あっと言う間の一日でした。
楽しかった。...というか、嬉しかったですね。

●それにしても、数年前に逢った時と、ほとんど変わってないことにびっくり。
逢う度にスリムになってゆくので、これまたびっくり。
もともと綺麗な人ですが、ますます磨きがかかって行くようで...。
ふりかけ屋、ガラにもなく、あせりましたぞ。

ああ、なんだかいっぱいしゃべりすぎて、頭の中の整理がつきませ~ん。折りがあったら、おいおいと...。今夜はひとまず、この“熱を持った脳ミソ”をふとんの中でゆっくりと、冷ますことに致します。

オヤスミナサイマセ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿