ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

有意義な土曜日。

2008-03-15 21:56:28 | ひとこま絵日記


●ほぼ毎年、渋柿を送ってくれる友だちが、出張のついでに足をのばしてくれると言うんで、今から楽しみにしていま~す。

とりあえず、客間の布団、干しました。布団のカバー、洗濯しました。
暑いくらいのバカ陽気でしたから、...バッチリ。ふかふかになりました。ルンルン!

●さて今日は、お散歩で知り合ったお友達と、ランチデート。
これはこれで楽しみにしていたのに、最初に寄ったお店は、店内改装中で、『CLOSED』
2軒目のイタめし屋さんは、結婚披露宴のために『本日貸し切り』。
ついてない時って、こんなものなんですよねえ。3件目でやっと、落着くことができましたよ。

●以後、ピザをほうばりながら、バカ話。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、気がつけば、母さまご帰宅の時間が迫っておりました。“お醤油を買って帰らなくちゃ”と思っていたのに、それも出来ず仕舞で、バタバタのご帰還。いつぞやの事もあるので、とにもかくにも、母より先に家にたどりついていなければ....。本日は、なんとかセーフでございました。

●ほ~れ、だんだん、ペースがつかめてきましたぞ。
急ぎの仕事が無い時は、こんな風に、ご近所さんと、お茶してダベろう。
折りを見て、障子を張り替えるのも良いな。暮れにやらなかった報いで、せっかく春だというのに、部屋が暗く感じてイケマセン。

●“鬼にいぬ間”は、有意義に、有意義に.....。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2008-03-16 17:09:09
こんちはー。
やっと、一息ついてみなさんのお宅訪問。

ふりかけやさんは、仲良しのお友達と今頃楽しいおしゃべりタイムかしらね。

そうそう、昨日の夜、夢にふりかけやさんとチュウチャンが出てきたんです。
会ったことないのに・・・。
→昔の母の実家にチュウチャンとふりかけやさんともう一人わかんないけど男の人が遊びに来るって言う夢。
あったことないからドキドキして待ってるんだけど、家の中が汚くてそれも気になっててっていう内容で。

ブログで知り合ってあったことない人の夢ってみたことなかったから、「おぉぉ」と起きて思った私です。
返信する
光栄ですわア! (ふりかけ屋)
2008-03-17 10:12:22
金さん。

ともあれ、激務完了、お疲れさまでした~!

オット~!私とチュウちゃんが、お邪魔しましたかア。
それはそれは、お世話さまでございました。

>家の中が汚くてそれも気になってて

なんの、いたっておおらかな生き物でございますので、そんなお気遣いは、無用になさってくださいまし~。

で、結局、ご対面というというところまでは行かなかったのかしら? 夢の中の“わたくしめ”、どんな絶世の美女だったか(!)聞きたかったなあ。

“もうひとりの男性”ってのが、誰だったのか気になる。

返信する
至福の時間 (mayumi)
2008-03-17 21:28:59
きっと、昼間のこういった時間は ふりかけ屋さんにとっても おかあさまにとっても、至福の時ですネ。それにしても、お友だちとのランチって あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。

さてさて、日曜日にお見えの客様とは、ふかふかのお布団でパジャマパーティーとなったのでしょうか?
返信する
あっという間...でした。 (ふりかけ屋)
2008-03-18 09:16:17
mayumiさん。

(極端な遠出をしないかぎり)この鬼のいぬ間は、なかなかに有意義な至福の時間になりますねえ。
でも、3回のうち2回は、普通に仕事をして終わり..だという気がします。現実はキビシ!

ホント、ホント。楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行きますわ。

は~い、遠来の友人とは、案の定のクッチャベリ大会で、大いに盛り上がりました。でもって、こちらもあっという間に時間が過ぎてしまいまして、今、半ば放心状態のワタシです。
返信する

コメントを投稿