ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

今日は、何ごともなく。

2007-03-09 20:56:29 | Weblog
●(写真、撮りそこねましたが)もくれんが咲き始めました。.....満開の木もありましたよ。
そうは言っても、思い出したように霜の降りる朝もあります。今朝は、少し冷え込みました。

●母も、今朝は気分よく起きられたようです。いつもの母に戻っておりました。
どうやら、嵐は去って行きましたようで.....。

●という訳で、本日....、とりたてて書くこともなく、実に淡々とした、一日でした。

●昨日のカレーがほんのすこし残っていたのを、なんだかもったいないなとおもって、ホワイトソースに混ぜこんでカレー味のグラタンなんぞを作ってみたら、これがあんがい美味しかった。
な~んてことが、とても大きな出来事に思えるくらい、な~んにもない一日でした。

●こういうおだやかな日が、一番......! “しあわせ、しあわせ”。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チュウちゃん)
2007-03-09 23:16:35
おかあさんのこと、大事にならずにホッとしました

日々の天気のように人の気持ちも晴れたり曇ったりです。
とにかく、大嵐にならないでヨカッタヨカッタよ。ほんとに
返信する
ありがとうね。 (ふりかけ屋)
2007-03-10 07:05:25
チュウちゃん。

ありがとう! 正直な所、“母が落ち込む”とこちらの方まで凹んじゃいまして...。
精神的には決して強いひとではありませんので、内心、まだまだ引きずっているとは思います。でも.....

>日々の天気のように人の気持ちも晴れたり曇ったりです。

ほんとにそうですね。そんなもんだと思って、私も、おおらかに受け流すようにしてみますわ。
「すごく、気分が楽になったヨ。」

返信する
反省! (こきりこ)
2007-03-11 00:39:52
実家の母は85歳。
去年入院したりして心配してよく顔を見に行っていたのですが最近は義妹に電話して「どう?」と様子を聞き「うん、元気だよ。」と聞くと安心しきってお任せ状態。
こんなではいけませんよね。また時間作って行って来なきゃ。
年よりは人が来るのがことさらにうれしいみたいです。やはり事前に行くと聞くとつくまでいつ着くかと気をもんでるようです。
返信する
ぜひ、ぜひ....。 (ふりかけ屋)
2007-03-11 09:40:03
こきりこさん。

そうなんです。電話で話す。それはそれで嬉しいものなんでしょうけど、えてして、心配をかけないようにと「元気だよ。」だけで終りにしてしまうことありますもん。
でも、ほんとは、話したいこと、聞きたいことが山ほどある。
気遣いのできるお年寄りほど、我慢して、さびしさを抱え込むみたいです。

逢いに行ってやってください。お母さま、イキイキなさると思いますよ。
返信する

コメントを投稿