ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

雨のせいではないけれど。

2010-10-10 10:04:41 | Weblog


●雨のせいではないけれど、
なんだか、ピリっとしない今日この頃。

....なのです。


●お向かいさんが、「ちゃんぽん」「皿うどん」なるものを食べたことがないというので、きのうのお昼は、リンガーハットヘ繰り出したりしたのだけれど。
写真撮らなきゃ、と思った時には、9分どおり食べ終わってたし....。

●せっかくの3連休だし、いつか頂いた古い着物地で、“うわっぱり”のひとつも作ってみようと、ほどきはじめてはみたものの、モチベーションが、いまひとつ......。

.......なんだかなあ!

●このまま、じ~~っとしてていたら、そのうちに、ドロ~リと体が溶けてきて、泥人形みたいに、消えてなくなってしまいそうだよ。

予定のない連休なんて~のは、どだい、こんなもんだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨だから・・・ (koki)
2010-10-10 23:14:53
昨日の私
こんな日でした
珍しく夕方まで仕事もなく
本当は晴れていたら立山に紅葉を見に行こうと思っていたら雨
それではと母のところにでもと電話をしたらディサービスだって
室内でテニスでもと思えばみんなに振られるし
それではとショッピングセンターに出かけ
ぶらぶら・・・

あまりないことなのでなんだか落ち着かなくて
疲れました

で、夕方6時から打ち合わせだって行ったら
集まるべき人が来なくてお流れ

なんなんだー!
返信する
モチベーション (shizuatm)
2010-10-11 08:23:17
最近、ミシンを買ったんです。
(今まではアメリカで買ったタイ製ので15年目。変圧器を使っていろんな国を旅したので、もうだめみたいです)
それがなかなか動かす気持ちが高まらず・・・・せめて不良品でないことを確認しなくちゃ・・・・と付属のDVDを見るため(それだけが理由じゃないですけど、DVDデッキも買った)に気持ちを持ち上げようとしますが、だめみたいです・・・・・。
ふりかけ屋さんのお気持ち、よくわかります。
きっと来週までに巾着袋を用意すること!なんて学校からのお知らせがあればやるんだと思いますが、私のジーンズのすそ上げなんて緊急性ないものですから(笑)
返信する
せっぱつまれば.....。 (ふりかけ屋)
2010-10-11 08:52:00
kokiさん。

笑、笑.......!!

そうなんですよ~。間が悪い時って、どこまでもツイてない..っつうのか、裏目裏目が出てしまうんですよねえ。

いつも、バタバタと仕事をしている人って、突然時間を与へられても、結局その“落ち着かない”気分を引きずったまま、一日終わってしまうんですよ。はっはっは。

で、妙に疲れるんですわ~~~!!


shizuatmさん。

私の方こそ、.....良く判りますわ~~。
普段、追いたてられて、何かをするクセがついてしまっているんです、わたし。
その代わり、追い立てられた時の、仕事の早さや、帳尻を合わせる要領の良さ...なんて、けっこう自信あるんですが。(笑)

そう言えば、夏休みの宿題。一応、早めに手をつけるのだけれど、結局タラダラと形にはならず......。9月を前にして、ものすごい勢いで片付けてましたわ。
ナットク!
返信する

コメントを投稿