ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

歯医者、終了。

2010-10-08 20:28:18 | ひとこま絵日記


●足掛け11か月にわたる、歯医者通いが、本日で“やっと”終了。

●抜かれた右奥歯用の義歯が入りました。
(“義歯は大きく作る”という話を何度も聞かされたので、てっきりそうなるのだと思っていたら、出来上がってきたのは、普通のブリッジでした。)
パチンとはめて、ちょっとだけ噛み合わせの調整をしましたが、15分くらいですべて終了。
終わった~~~~!!

●私の『ブリッジ君』は、なかなか具合が良く、入れた直後から、痛みはまったく無し!
昼、夜と、2度の食事も経験しましたけど、問題なく食べられます。

●あとは、こいつを、いかに長く持たせるか.....ですね。
気を抜かず、歯みがき、かんばらなくっちゃ。

●相性もあると思いますが、この歯科医院、アタリだったかも。
前歯も含めて、期待以上の出来映えと、満足しておりま~~す。

ではでは、半年後の定期検診まで、サラバジャ~~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (koki)
2010-10-08 23:26:57
もうご卒業ですか!
とりあえずよかった!
歯って馬鹿に出来ませんよね
それでも辛抱強く通ってがんばってよかったですね
いいやこれからですぞ
あたくしなんかいまだに通ってます月一
忘れそうになったら反省するのに通ってるようなもんです

ときどき寝る前の歯磨きさぼったりすることもありでね
しかしこの絵
喜びに満ち溢れていますなー
返信する
は~い。とりあえず....。 (ふりかけ屋)
2010-10-09 10:28:57
kokiさん。

そうなんですよねえ。これからのお付き合いの方が、長くて大事なんですよね。義歯の調整が必要になるかもしれないし。
でも、まあ。ひとまず治療がひと区切りついたということは、うれしい限りでして......。

通うことはそれほど苦痛ではなかったのですが、口の中が中途半端な状態というのが、落ち着かなくてね。(笑)

でも、月に一回、....やっぱり治療なんですか?
返信する
いやメンテナンスです (koki)
2010-10-09 16:08:35
治療かなー・・
歯周病が進行しないようにチエックしたり
歯石をとったり
です
返信する
すごい。 (ふりかけ屋)
2010-10-09 20:26:19
kokiさん。

それを、月に1回のペースでやってらっしゃるんですか?
すごいですねえ。
私も、これからは、年に1回は歯石取りとクリーニングをと思っていますけど、.....月に一度ですか。
お見それしました。
返信する
オーラルケア (mayumi)
2010-10-09 20:34:05
ホント、日頃のケアとマメな歯医者通いが大切!と分かっちゃいるんだけど、
ついつい、予約の電話をしそびれちゃって、
行くべき筈の定期検診をスルーして かれこれ一年半…
ヤバい…
返信する
後悔先に立たず、ですからねえ。 (ふりかけ屋)
2010-10-10 09:35:49
mayumiさん。

ついつい.....ですよねえ。

のど元過ぎれば、ナントカ......ですよねえ。

上のkokiさんの、月1回は驚異的だとしても、そのメンテで、10年後、20年後が変わってくるというんですから、やっぱり、行きましょうよ。
健康な歯の時から、きちんとやっておくと、私みたいに、容赦なく抜かれることもないはずですもの。トホホ.....。

入れ歯生活スタートのふりかけ屋で~す。トホホ.....。


返信する

コメントを投稿