ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

牛久大仏。うさぎに餌をやる。

2010-10-11 14:44:05 | Weblog


●打って変わって、今朝は抜けるような青空。

●母は、朝から、お出かけモードでそわそわしております。
とは言え、連日、そこいら中を車で走りまわっておりますので、そうそう、目新しいメニューも思いつきませ~ん。
すでにネタ切れ。

牛久の大仏さんのコスモスがそろそろ見頃かもしれない...と思って出かけてみましたが、見頃にはほど遠い“3分咲き”...。(今年は、とにかく遅いデス。)
帰ろかな...と思ったものの、入場料1000円(2人分)の元は取って帰りたい。
敷地の奥まった所にある、「うさぎとりすの動物園」を覗いてみることにしました。



↑人ごみの向こうには小さなステージがあって、おさるさんのショーの真っ最中です。
後ろの方で車椅子のまま見物しておりますと、前にどんどん人が立ちはだかって、結局見えなくなりました。
さすがに3連休の最終日。結構な人出です。

 


うさぎ。りす。ミニブタ。ワラビー。ヤギ。

でもね。癒されて帰ってきました。
途中でお昼をすませて、2時頃に帰宅。
母さま、疲れたはずです。お昼寝、お昼寝。

パジャマに着替えさせながら、「お母さん、今日はどこへ行ってきたんだっけ?」と尋ねましたら、
大きな声で、「成田山!」という返事がかえってきました。

ま、いいか!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大仏・・・成田山 (51)
2010-10-11 21:38:44
その大らかさが大切です。
年寄りを怒鳴るとボケが急速に進みます。
連想して成田山が出れば最高に柔軟な脳です。
え~と!となると”アリャ”ですが、立派なもんです。
返信する
あえて聞くこともないのですが。(笑) (ふりかけ屋)
2010-10-12 09:21:29
51さん。

>年寄りを怒鳴るとボケが急速に進みます。

おっと~! 気をつけなくちゃ。

実は、「今日はどこへ行ったんだっけ?」 の後に、かなりの時間「え~~~っと。」が続きます。
わからないまま.....が、ほとんどです。

でも、どこへ行ったかは忘れてしまっても、「良かった。」「楽しかった_」と言ってくれますので.....。
むしろ、その言葉の方が、何よりだと思っています。
返信する

コメントを投稿