ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

梅雨入り近し。

2006-05-26 21:33:40 | Weblog
●写真/朝5時半。雨あがりの散歩道。『かたつむり、め~~っけ!』白い所は、道路の白線です。
梅雨入り、近いかもしれません。

●同じ日(24日)、同じ散歩道で、キジを目撃。この近くに、つがいで生息しておりますノデス。
ここへ引っ越して来るまで、キジなんて、見た事ありませんでした。 初めて見た時はビックリしましたねえ。だって、“なま”キジ....だもの。気分は、一瞬、桃太郎。
おとといなんて、ほんの数メーター先を、雄がヒョコヒョコ歩いてた。
でも、携帯のカメラでさえ、間に合わない。そこらへんは、さすがに「鳥」だわ。「かたつむり」じゃない。

●それにしても、昨日のバナナスタンドの写真はデカすぎた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道路で (チュウちゃん)
2006-05-27 19:29:55
うちの近くもキジをよく見かけます。

いちおう国鳥なのでありがた~く拝んでいます

そんなキジが先日道路で車に轢かれたのを発見。きれいで立派なオスだったけど、鳥のくせに轢死とはオマヌケなこった。
返信する
珍しくないんだ。 (ふりかけ屋)
2006-05-27 21:50:54
え、キジって、そんなに珍しくもないんだ。

でも、交通事故とはかわいそうに。

真夜中にタクシーに乗ったら、前方に黒っぽい動物の死骸が見えたんです。「猫だ。」って云ったら、隣の母が「犬だ。」って言い張る。その後、おもむろに運転手さんが、「お客さん、あれはタヌキです。」.....だって。ガ~ン!
返信する

コメントを投稿