ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ウチのはこんなんです。

2006-05-25 20:51:35 | Weblog
●チュウちゃんのブログにおじゃまして、100均でゲットしたバナナスタンドを拝見。形がとても良いなあって思いました。見た目もそうなんですけど、ハンガーのアールが大きくて、絶対にバナナに触れない形になってるんです。
私が買ったやつ。アールの下の方....、もう少し大きな房になると、ちょっと触るんだよねえ。
ま、がまんしましょ。


●キッチンばさみ、出てきました。
な、なんと、母の部屋のテレビの上にありました。なんで、今まで見えなかったんだろう。

●ところが、今度は「のこぎり」が見当たらなくって..。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして。 (siba)
2006-05-26 06:21:32
チュウさんの処からお邪魔させて頂いてます。

私の母も大正生まれで、毎朝バナナが欠かせません。それと「牧場の朝」のヨーグルトです。

父母も何かしら毎日探し物をしております。

私は「探し物を見つけ出す名人」と母から云われてますが、母の行動範囲を辿るだけです。





返信する
ようこそ、sibaさん。 (ふりかけ屋)
2006-05-26 10:58:18
いらっしゃいませ~!sibaさん。



私もヨーグルト飲んでます。森永のナントカ言う、“腸までビフィズス菌が届く”って奴です。(ベンピ症なもので。)



“のこぎり”....がねえ。雑然としていても、パパっと必要なものを取りだせることを、自慢にしていたんですよ、私も。

まあ、そのうち見つかるでしょ。

だって、のこぎりですもの。

足があるわけじゃなし、消えてなくなる訳じゃなし。

毎日使うものでもなし...。一旦、忘れてみま~す。
返信する

コメントを投稿