ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

手入れ方法

2006-05-24 09:38:22 | Weblog
●ハーモニカの化粧箱の中にある紙切れを、初めてしみじみと読んでみました。
その中の、いわゆる注意事項の文章を(少し長くなりますが)ご紹介。どうでも良いところは、“うんぬん”で省いてありますけど。

ハーモニカのやさしい手入れ方法

○吹く前に〈ウガイ〉を励行して下さい。
○吹き終わりましたら、
・ハーモニカを片手に持って吹き口を下向きにして2~3回強く空振りして水気を除去して下さい
・この時ハーモニカを手と手でたたくことはやめて下さい。

○カバーの汚れ、口もとの汚れを除去する方法。
タオルに水をつけ、固く絞って、“うんぬん”。
それでも不衛生と思われる方は、エタノールで“うんぬん”。

・本体の口もとに“コビリつく”、汚れの除去について...
ハーモニカが乾いているときに、楊子などで、ハーモニカを下向きにしながら除去して下さい。
くれぐれも、カスをリードの方に入れない様、気をつけてください。

○保存方法について
・お買い求めの化粧箱に中に入れて、“うんぬん”。
・湿気の多い場所、湿度の多い場所は、やめてください。
・要は、楽器として取り扱ってください。

最後の一行が、私には一番ウケました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ (チュウちゃん)
2006-05-25 01:12:16
こんばんは。

なんとも楽しい姿でバナナスタンドにバナナがぶら下がってます。

そうそう105円で買えましたよ。プラ一体成型なので引っ掛け部分がチョットだけど、おしゃれなマロンブラウン色が気に入ってます。

ここ数日のバナナの変化をブログに載せますのでよかったら覗いてくださいね。



ハモニカ頑張ってますね。

むかしブラスバンドにいた時に楽器を丁寧に扱わないとすごく怒られました。(叩かれた)赤子の様に大切に、もちろん使った後もきっちりお手入れして片付けました。

そんな思いがこの注意書きに表れてますね~

もっと書きたいがスペースに限りがきて、最後のお言葉に、ハハハ分かるな~

返信する

コメントを投稿