ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

テレビ、買わない。

2011-03-25 20:26:16 | Weblog


●今朝は冷えました。
一面の霜。
まだまだ、油断はできません。

●でも、この寒さの、ちょいと向こう側に“桜前線”が待機していると思えば......。
そろそろ、もくれんが咲き始めましたしね。

  

●地震でオシャカになったテレビを買い替えようと、すっかりその気でおりました。
エコポイントが今月で終了するという話だし。
でもね。ハタと考えましたのよ。
こんな小さな家に、はたして3台のテレビが必要かしら?
壊れたテレビは、確かに一番大きいサイズではありましたけど、今現在、母の部屋の20インチで、何の不自由も感じていない。
「これって、無くても良いってことじゃない?!」
当分、というより、この先日本人は、節電に勤めなければならなくなるはず.....。
買おうと思えば、いつえでも買える。ほんとに必要だと思えるまで、待ってみよう。

  

●今まであったものを、突然取り上げられると、その刹那、不自由に感じるものだけれど、そのうち(無いこと自体に)慣れてくる。.......つうことは、もととも要らないものだったのかもしれないし。

●でも、せっかく自分で作ったテレビ台だから、(壊れたテレビも含めて)もう少しこのままにしておこう。
へこんだ液晶画面。.......人が来た時に話のタネになる。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インテリア (51)
2011-03-27 00:30:01
地震の後の津波は特撮映画を見ているような感じで、固唾を飲んでテレビで中継を見ました。
申し訳ないですが、私は車の運転中だったので地震は知りませんでした。
普段はテレビを見る時間が全くありませんでしたが、地震直後は県議後援会の事務所で皆大騒ぎでテレビを見ているので・・・・。
前日の9日、10日は東京に居ました。帝国ホテルでランチ、銀座で夕食・・・・
テレビはインテリア
返信する
まったく。 (ふりかけ屋)
2011-03-27 09:27:49
51社長。

そうでしたか? 前日まで東京だったんですねえ。
でも、一日ずれていたら.....!!!
何という運の強さ。良かったですね。

おっしゃる通り。
しじゅう見ている訳でもなく、なんとなく、あった方が良いのかな...的な存在が、テレビです。
どうしても見たい番組なんて、ほとんどない。
今だからこそ、情報源として1台は欲しいけれど、他は、我が家においても、飾り物としての意味合いの方が大きいかもしれません。

映らないテレビ。今のところ、インテリア!(笑)
も少したったら、粗大ゴミ。
返信する

コメントを投稿