ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

言えないっ!

2012-01-11 19:42:57 | Weblog

東京特許許可局(トウキョウ・トッキョ・キョカキョク)

万景峰号(マン・ギョン・ボン・ゴウ)

でもって、またひとつ、言えない言葉が出てきたよ。

きゃりーぱみゅぱみゅ........だって。

なんつう名前をつけてくれるんだよ。

“パムパム”あたりで、手を打ってくれれば良いのに....サ。

“きゃりー”ときて、“ぱみゅ”1回だけなら、なんとかなりそうなんだけど、

ぱみゅ・ぱみゅ。.....2回目には口のまわりの筋肉が引きつってるもの。

きゃりーぱみゅぱみゅ......、きゃりーぱみゅぱみゅ.....きゃりーぱみゅぱみゅ..........

やっぱりダメだ!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ジャスミン)
2012-01-12 08:30:30
私も子供たちが言ってるの聞いたときは「きゃりーぱみぱみ」だと思ってたんです。
まあ、縮めて「きゃりぱみゅ」って言ってれば通じますよ(笑)
返信する
きゃりぱみゅ (ふりかけ屋)
2012-01-12 09:05:00
ジャスミンさん。

なーるほどー!

そりゃあ良いですね。

うん、うん。いざとなったら、ソレでゆこう!
返信する
うける~!!! (かんこ)
2012-01-12 22:29:07
うける~!おもしろ過ぎる~!
娘を呼びました!すぐに二人で”きゃりーぱみゅぱみゅ”私達・言えてたと思っていたのは大間違い・・・
それで近くにいたダンナにもふってみました・驚きです・さらりと言えました・・・あんまりビックリだったので(くやしいので)
"もう一度・もう一度・もう一度・・・”と言ってしまって・それをきいてた娘は大笑い!!!

”きゃりーぱみゅぱみゅ”あ~楽しかった!

それから・おそくなりました。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
はっはっは! (ふりかけ屋)
2012-01-13 09:05:52
かんこさん。

こちらこそ、今年も宜しくおつきあいくださいませ。

そうなんですよ。
ちゃんと言える人は、..言えるんですよ。
アナウンサーさんたちは、当然のことながら、普通に言えてますしね。

でも、言えない人の方が多い気もするから、飲み会で「きゃりい、ぱみゅぱみゅ」で盛り上がる...って手もありますね。(笑)
返信する
家ではまだ続いている・きゃりーぱみゅぱみゅ (かんこ)
2012-01-14 18:26:29
おかげ様で家ではまだ・きゃりーぱみゅぱみゅ現象続いています。
昨夜・妹と電話をしている時にも・一言”言ってみて”とリクエスト・・・
ダンナがさらりと言った時の私の顔がそうとうビックリだったようで・娘曰く”絶対・もう一度と言うだろうと思ったらしいです。
それから娘は”きゃりーぱみゅぱみゅ”の話をする度に大笑い・楽しんでいます。
返信する
おんや、まあ。 (ふりかけ屋)
2012-01-15 09:42:35
かんこさん。

それはそれは....。楽しんで頂けて何よりです。(笑)

家族でなんだかんだと言いあって笑い転げるって、良いですよねえ。良いご家族だということが、とても良くわかりますわ。

ご家族で楽しめたご様子なので、次は、職場で、こ近所さんんで、お友達通しで......。
『世界に拡げよう、ぱみゅぱみゅの輪っ!』
返信する

コメントを投稿