ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

歩け、歩け。

2012-01-10 21:06:15 | ひとこま絵日記


●性懲りもなく、AMIプレミアムアウトレットへ出かけました。パワーアップオープン以来、3度目です。むだ金を使う可能性もあるけれど、楽しく歩ける場所でもありまして......。
おそらく、きのうまでの3連休は、そうとうな混雑ぶりだったと思うのですが、1日違っただけで、ホ~レ、ウソみたいな静けさ。
人が少ないから歩きやすいし、じっくり見られるし、妙な疲れ方をしなくて良いのです。

●所詮は散歩.....ですけど。(笑)

●今回発見がありました。
ご存知、「GAP」には、いわゆる『少々難アリ!」のコーナーがあるんですが、知ってました?(私、今まで、気がつきませんでした。)

 

●たとえば、このカーディガン。(↑写真左)しっかりとした作りです。(同行のお向かいさんが、お買い物をした中の1点です。)少々難あり商品には、必ず、こういうタグがついています。プライスと『難』の部分がどこなのかを示すタグです。(↑写真右)

●このカーディガンの場合は、背中の左肩近くの縫い目に、2センチほどの“ほつれ”があります。(↓)



●だけど、自分で、ちょいとほつれ目を修繕すれば、どうということもない訳で.....。はい、直しました。(↓)



●これだけで、12000円以上の商品が1900円で買えるんですもの。お得ですよ。

●ほんのちょっとしたシミや、糸のつれた所とか、気にしなければそのままで着られるものもあります。中には、かなりのダメージを負ったものもありますから、ちゃんとタグをチェックして、ダメージの状態に納得する必要はありますが、なにやら宝さがしをしている気分で、楽しかったですよ。残念ながら、私は、何も買いませんでしたけど....。(小さいサイズがほとんどで)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (お向かいさん)
2012-01-10 23:04:17
いつもありがとう

お買い得でしたラッキー
おまけにお直しまで・・・・すいません
いいとこ教えてもらって
また連れていってくださいね
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2012-01-11 07:50:42
お向かいさん。

お疲れさまでした。& お茶、ごちそうさまでした。

無断で写真までアップしてしまって申し訳ない!
いま、メイルで「お断り」を入れようと思ったら、思いがけず、コメントが届いてた!
どっちにしても、事後報告……ですね。許されテ~~!

良い所、めっけちゃいましたよね。
また、行きましょうね。
返信する
あみ… (mayumi)
2012-01-11 12:09:22
パワーアップ後、まだ行ってません (-_-)
モールは大好きなんだけど、買い物意欲っていう大きな動機が
ないもので (^。^;)
それでも、月末辺りには 何とか行けるかな…

↓映画
知ってるけど、未見だぁー☆
返信する
近所なもので。 (ふりかけ屋)
2012-01-11 14:47:35
mayumiさん。

自由になる時間が限られているもので、どうしても行動範囲が限られてしまうんです。どうしても、地元、お手軽でヒョイとでかけられる所、...となると、これまたワンパターンの気分転換方法しか思いつかないんですよ~。
お買い物が目的といいう訳でもない。
第一、お金がそんなにありませんから、ちょっと「目の毒」なんですけどね。
それでも、一応、「目の保養に。」という名目で.......。(笑)
家の中にじ~っとしていたくないだけです。

>↓映画

知ってますか? サスガ、myumiさん。
私は、まるで知りませんでしたよ。
DVD鑑賞で、充分な気はしますが、気持ちの良い作品でした。
返信する

コメントを投稿