ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

カレイの煮付け。

2012-01-13 20:07:55 | Weblog


●特に書く事もないから、今晩のおかずでも....。

●恥ずかしいけれど、お魚をうまく捌くことができません。たまにやってはみるけれど、さんさんたる仕上がりで、見た目おいしそうに見えないので、最近ではもっぱら、手間入らずのこんなものをみつけては買ってきます。
鮮魚スタッフさんのお陰......です。チュウちゃんも毎日、こうやってお魚捌いてくれてるんだよなあ。

●小振りだけど、わが家にはちょうど良いサイズの、カレイ。
こんな風に包丁を入れるんだ。唐揚げ用?.....と、しみじみ眺めて、(覚えろ!).......今日は煮付けにします。

●冷蔵庫の中で、なかなか出番のなかった大根。ならば、みぞれ煮でもしましょうか?

●タニタ食堂のメニューをテレビでチラと見て、ちょっと刺激をうけております。
あれくらいの品目、ボリュームが理想なんだな。カロリー計算まではできないけれど、今までより一品少なくてちょうど良い案配のようで......。



●ほうれん草のごま和え。根菜とカボチャと油揚のみそ汁。佃煮と、お漬け物。
食べたければ、こたつの上のみかんを勝手にむいて食べる...と! 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿