ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

つみきのいえ。

2009-08-02 20:08:00 | Weblog

きょう....『つみきのいえ』を見ました。......やっと。

加藤久仁生氏の(ある旅人の日記)を初めて見た時、そりゃあもう、その独特の世界に悩殺されてしまって.....。

モチ、加藤久仁生という名前すら、知りませんでしたよ。

色の美しさとか、繊細で、かつ個性的な描写とか、音楽の使い方とか、ユニークなストーリーとか、

まあ、そんなものをぜ~~んぶひとまとめにして、加藤久仁生の世界なのね。

誰にもまねのできない、彼だけの世界感があるのよね。

『つみきのいえ』.....、時間は、そうねえ、......15分くらい?

“相変わらず”お見事....というのが、私の感想。

いにしえの、ロシアの極上アニメの匂いがするなあと思うのは、私だけ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つみきのいえ (mayumi)
2009-08-03 17:17:42
どちらで御覧になりました?
レンタルですか?
返信する
テレビです。ただし.... (ふりかけ屋)
2009-08-03 19:53:43
ケーブルテレビ。
Jcom オンデマンド。料金、たしか200円~300円だったと。

私の行くTUTAYAでは、まるで見かけないんですもん。
とっくにレンタル開始されてるってのに....。
返信する
Unknown (わさび)
2009-08-08 21:44:26
私は絵本を見ました。
面白い世界です。
実際にあるような、ないような
不思議な世界でした。
返信する
ご覧になりましたか。 (ふりかけ屋)
2009-08-09 10:45:31
wasabyさん。

絵本も店頭でペラペラと.....。
面白い世界ですよねえ。
動画だと、色がもう一段階深くなって、奇麗で、音楽もついてきますので、またひと味違うと思います。

機会があったら、ご覧になってみたらいかがですか?
レンタルビデオ屋さんに、あるはず、ですし。
返信する

コメントを投稿