ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ならばシャンプー・ドライブ。

2009-08-03 21:01:21 | ひとこま絵日記

●風邪だったかもしれません。一日おきの母の体調不良は、ここへ来て大分良くはなっておりますが、あともうちょっと....。
油断をすると、過呼吸の発作....です。

母の場合、お風呂は毎日ではありません。
「入る?」と聞いて、「入る」といえば、一緒に入る。仮に1週間、入らなかったとしても、無理強いはしません。

●夕べは、自分から「髪を洗いたい。」と申しまして.....。その前も、確かその前も、身体を洗ったところで、胸が苦しくなって、洗髪は、できず仕舞。ですから、なんとかシャンプーしてやりたかったんですけどね。
やっぱり、胸が苦しくなって、その後、ごはんもたべずに、こんこんと朝まで寝続けました。

●でも、寝て起きれば、案外スッキリとした顔をしております。
それならばと、本日は美容院までシャンプーをしてもらいに出かけました。そうです、片道1時間の、古巣近くの美容院です。せっかくだから、カットもしましょ! ダブルでサッパリしてきましょ!

●サッパリ、スッキリのおっ母さん。...........まんざらでもない様子です。
ただ、またしても、ご飯を食べなくなりました。
それも、これも、周期があるんですね、きっと。
無理強いは、しません!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪は女の命 (koki)
2009-08-04 00:47:20
やはりいくつになっても髪の毛は気になりますよね

お母さまは美容院でさっぱりなさってすっかり気分良くなって食欲がわいたんですね

家の母もぼけていてもやはり気になるようでとことこ歩いてすぐの美容院に一人で行ったそうですが、なんと朝の五時ごろだったとか!

そこがぼけなんですよね・・・困った
返信する
そうなんですよねえ。 (ふりかけ屋)
2009-08-04 08:59:48
kokiさん。

>すっかり気分良くなって食欲がわいたんですね

すっかり気分が良くなったのは確かなんですが、食欲はまったくありませんで、昼も夜も、食べません。
でも、食べすぎて具合が悪くなることもあるので、とにかく、成り行きにまかせることにしてます。

お母さま。朝の5時では、無駄足になっちゃいましたね。(笑)そうなんです。時間の感覚がなくなってくるみたいで、うちの母も、この前、てっきり寝たものと思っていたら、夜の11時に、テレビをつけたまま、座椅子に座って、ほとんど放心状態でした。
あわてて布団に寝かしましたよ。
返信する

コメントを投稿