ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

直るもの、壊れるもの。

2009-08-01 20:30:15 | Weblog

●送信できない状態に陥っていたメイルソフト。甦りましたよ。いつぞやの生活救急隊に、再度出ばってもらいました。
仕事とはいえ、よく修復するもんです。
レアなケースだと言ってましたっけ。普通には起こらない....。そりゃそうでしょ。そのあたりチョコチョコいじって修復できるくらいの簡単なトラブルなら、自分で直してますって。
でも、良かった~~! ただし14000円強の出費。高いとみるか、安いとみるか。ummm......。“実に良く設定された”金額。

●PCのメイルは修復できました。
ところが、今度は、私の部屋のテレビが、いよいよ臨終を迎えようとしております。
機嫌が悪いと、スイッチを入れても、すぐには画面が現れず、横一文字に白い光の線だけが走る、あのテレビです。
画面の、上3分の2の“色”が、完全におかしくなりました。
人の顔が、緑色です。全員、シュレック....です。



この植物の葉っぱの色。.........なんか、全体がこんな“色”になっちまいました。
白黒にしちゃった方が、まだストレスがないかなあ。





●どっちにしろ、なんとかしなくちゃいけないんですが、今、ちまたには大型液晶テレビばかりが羽振りをきかせていて、お値段もどんどん下がっているようなんですが、小さいテレビって、それに比べると、割高って気がします。
置く場所が限られているもので、デカイのは必用ない。ならば......。

●とりあえず、このimacをテレビにしちゃうか!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い出費 (チュウちゃん)
2009-08-02 20:06:19
テレビもまだだし男どもが使ってる第2世代携帯電話の取り替えもまだだし、車も10万キロでガタきてるしと恐ろしいのです。
エコポイントが期限付きっていうのも気に入らない。エコは永遠なのにね~
返信する
恐ろしい事がいっぱい! (ふりかけ屋)
2009-08-02 20:59:31
チュウちゃん。

わたしも恐ろしいことが.....。
冷蔵庫のある部分が異常に熱いんですよ。熱を持ってるカンジ。お向かいさん曰く、こういう症状の後に、突然壊れてしまったんだって~~~! 

いずれはブッ壊れるだろう古いPCに見切りをつけて、なんとかこちらの方を仕事のできる体勢まで持ってこなくちゃいけないんだけど、そうなると、いくらお金がかかるか、見当もつかない。背筋が冷たくなるヨ~。

そうですよ、エコは永遠です。&もともと普通のことです。
返信する

コメントを投稿