ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

mmm....むずかしい。

2007-12-02 21:33:05 | Weblog

●大泉洋の“にがお絵”でもかいてみるか。(....昨日ヒマでした。)

かる~く書きはじめたんですが、
「オ~~ット! こいつ、特徴がありそうで、あんまり無い。」...途中で思いました。


“モシャモシャ頭さえ書けば、大泉洋”..みたいな絵が多いのは、こういう訳だったのねえ。
それと、あまりにもいろんな顔を持っている人なので、“これぞ”というお決まりの顔がないのですよねえ。.....水曜どうでしょうの大泉洋と、歌を歌っている時の大泉洋って、同じ顔なんだけど、同じに見えないものなあ....。

●私のイメージの中では、なんとなーく“かわいらしい”印象なのよねえ...。
ということで、こんなん出来ましたけど~~~! 

似てる? .....似てないか!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる・・ (こきりこ)
2007-12-02 22:26:21
も少したれ目がいいんじゃないの?
すごくハンサムすぎると思いません?
でも似てますわ!
やっぱり好きだと思う気持ちがより乗り移ってますね。
返信する
たれ目のイメージ?? (ふりかけ屋)
2007-12-03 09:07:14
こきりこさん。

そっか....。ちょいと欲目で書いちまったかしら?
いつか、バラエティ・バージョンの“くだけきった”奴を書いてみますか。 何にも書くことがない時に。
返信する
似てる! (shizuatm)
2007-12-05 18:18:35
ほのぼのタッチがいいですねえ。輪郭の線を入れないところがプロっぽいと思います。
ちなみにアラブ人、すごく特徴があるので書きやすいと思います。
そう、日本人が日本人をかくのは難しいですが、外国人は違いがいっぱいでかいてても面白いかもしれません。
返信する
確かに。 (ふりかけ屋)
2007-12-05 20:38:19
shizuatmさん。

外国暮らしの長いshizuatmさんも、さすがに↑彼はご存知でしたか?
なんといっても“北海道”はHBCが産んだ、今や全国区のローカルタレント(?!)ですものね。

はい、外国の方の方が、書き易いのは確かですね。でも日本人にしても、欧米人にしても、“一見して、誰それと解る”レベルまで持ってゆくのは、そうとうなもんです。

それとね、写真みたいに、ただそっくりに書くのは、案外簡単なんです。
問題は、それをどうディフオルメしてゆくか。どう省いてゆくか....なんですよねえ。そこんとこが、仕事なんです。
上の似顔絵、そういう意味では、まだまだですし、私には、そこまでの能力はないみたいです。く~~! 残念ながら。

返信する

コメントを投稿