ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

猛暑の中、汗をかく。

2010-08-03 20:29:54 | Weblog


有意義な火曜日
(母がデイサービスに行って、かつ、その時間が長いので、一番やりたいことができる日。)

●きょうは、ガラクタの処分をするゾ...と、決めておりました。
小屋裏で、無駄に場所をとっているものを、市のクリーンセンターに持ち込んで捨てて来よう!
●古い扇風機/母の古いシルバーカート/使わない座椅子/ニーチェア/PCの周辺機器若干/ビデオデッキ/CDコンポ/こたつの天板/その他。



●まだ使えるものは、リサイクルショップへ、とも思いましたが、めんどくさくなりました。
車に詰め込んで、鬼のいぬ間に、捨てちゃえ、捨てちゃえ~~~!!!

●うちの町の場合、消却場に自分で持ち込むと、タダという訳にはゆきませんが、割安で処分してくれます。
業者さんと同じ受付で「車&ゴミ&ドライバーの重量」を計り、その後、ゴミを所定の場所に放棄した後、再び計量して、その重量によってお金を払います。
私が今回支払った金額、900円。



(上の写真/奥のブースが受付&計量&会計をするところ。)

●私が引っ越してくるちょっと前、わが町の名前(龍ヶ崎市)が、つとに有名だった時期があります。
ゴミ消却場から出るダイオキシンの量、全国ワースト1位。
その悪名高い旧施設は、なんでも、ちょっと離れた所に今も建っているという話ですが、私は知りません。

●今の施設は、ビックリするくらいきれいです。
意外と言えば意外。ゴミが落ちておりません。(笑)実に掃除が行き届いている印象です。
私の持ち込む荷物なんて、わずかなものですが、入って行くと、どこからともなく数人くらいのスタッフが近寄ってきてくれて、何にもしなくても、ポイポイ運んで、捨ててくれます。

●ただ~~し! 本日もクラクラするほどの猛暑。
これっぽっちの荷物ですが、小屋裏からおろし、一階までおろし、車に積み込む作業で、したたか汗をかきました。
これだけ汗をかくと、なんか“スゴイことをした”.....気分になります。



●そうそう....。その後、ちょっと立ち寄ったスーパーで、仕事中のケイさんにバッタリ!
今思うと、私すごい格好だったはずです。ほとんどスッピン。引っ越しの手伝い的ないでたち。
まあ、こういう時に限って、知ってる人に出くわしたりするんですよね..。はっはっは!

●大汗かいて、がんばりましたが、我が家のガラクタ、実はまだまだ、山のようにゴザイマシテ......。あ~あ。(ため息)
暑さじゃなくても、クラクラしてくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∇≦)キャー♪ (けい)
2010-08-03 22:46:21
あれは、こんな大仕事の後だったんですね

それにしても、シルバーカーもったいないな~
欲しかったです~

>今思うと、私すごい格好だったはずです
いえいえ
全然そんなことないですよ~
いつもオシャレなふりかけ屋さんです
返信する
いや~、そうですね。 (ふりかけ屋)
2010-08-04 08:23:06
けいさん。

>それにしても、シルバーカーもったいないな~
欲しかったです~

あ~っ!そうですねえ。今にして思うと、ダメモトで一声かけてみたら良かったですねえ。
でも、安物で使いづらいし、大きくて重たいんです。
どうせ、こんなもの使ってくれる人、いない....と思っちゃったもんで。
今使ってる、小さいタイプのものが用無しになったら、お声をかけますよ。

ケイさん、以前にも増してイキイキしてらっしゃるように見えましたよ~。がんばってくださいね。


>いつもオシャレなふりかけ屋さんです

ウルル。けいさん、やさしい~~!


返信する

コメントを投稿