いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

装備

2009-09-25 16:37:56 | 日記
この時期、外出しようとすると着る物に悩むことが多い。
朝はけっこう涼しいが(肌寒くさえもある・・・)、
日中はけっこうな気温になる。
まして、バイクで県北まで行くとなると朝と昼ではかなりの気温差になる。

ということで、何やらかんやら口実をつけてヤマハのウインドブレーカーを
買ってしまった。

意外とこの手の薄手のウインドブレーカーは今まで持ってなかったんですよ。
(今までは息子の通う関○学院のウインドブレーカー着てました。僕は卒業生じゃないけど・・・。ちょっと地味なんですよ、これは。)







やはり、ヤマハというとこの色になってしまうのですかね?
僕らの年代ではヤマハのイメージカラーというと
黄・黒のいわゆるケニー・ロバーツ・カラーを思い浮かべるのですが・・・。
まぁ、なかなかいい色だと思ってますけど。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマハカラ― (テリーG熊)
2009-09-25 23:33:51
そっか、いくたろうさんはロバーツイメージなんですね。

わたしゃ、ソノートとかゴロワ―ズのブルーがヤマハイメージなんですよ。

もちろん年齢はもっと前の白/赤がベースですけどね。
ヤマハカラ- (あき)
2009-09-26 09:28:54
私は、ヤマハ=DT1 白/赤ですね!
と、もう一色はXS650の鮮やかなグリ-ンも頭に浮かびます。 W1に対抗したバ-チカル・ツインに憧れました! 平 忠彦にも憧れましたね!
ちなみに、私の最初のバイクはカワサキ・マッハIII白色でした。確かG熊さんも一緒でしたよね? 凄い加速でしたが、止まりませんでした。(当然中古でボロボロでしょっちゅうばらしてましたね)
微妙に先輩・・・、 (いくたろう)
2009-09-26 12:27:28
いやぁ、やはりテリーさんもあきさんも
微妙に僕よりも先輩ですねぇ。
イメージカラーとか乗っていたバイクの話で
その微妙な差が分かりますよ。(^.^)

ゴロワーズカラーには僕もあこがれましたが、
当時は今のようにアパレル関係は商品が豊富じゃなくて探すのに苦労しました。

マッハⅢですか?
僕が免許取った時には既にKHと名前を変えていました。
2サイクルのオンロードバイクといえば
ウォーターバッファロー、GT750に乗ったことがあるくらいで、
ほとんど4サイクルばかりですね。
まぁ、今では4サイクルしかありませんけど・・・。

少しばかり話は逸れますが、
私、学生の時、東京から原チャリで岡山まで帰ってきたことがあるんですよ。
たしか27時間ほどかかった覚えがあります。
で、そのバイクは2サイクルのヤマハ・ベルーガでした。
焼き付きを心配しながらの走行でしたが、
全然問題なかったです。

で、帰宅するなり思わず出た言葉が、
「いいなぁ、これ。」でした。(冗談、冗談)
(このギャグが分かる人は45歳以上の人です。)

体が復活! (まさし)
2009-09-27 20:15:43
いくたろうさんこんばんは。

シルバーW前より体がおもわしくなく倦怠感、めまい等今まで経験した事の無い体調不良・・・・んんんー
何のことは無い肩こりから倦怠感が来ていて
マッサージしてもらうと一発で回復!
体調もいいので県北を探索してきました。

奥津湖北K56より北に伸びている羽出谷川、西ヶ谷川、正石谷川、白賀川沿いの林道がけっこう遊べます。

そこそこのペースで走れる川沿い、幅の有るトラバース、少しやぶ漕ぎ、ガレ場等色々有り作業道も幅が広くあまりきつくない斜度で構成されているので終点まで行けます。
(もう探索済み??)






お大事に。 (いくたろう)
2009-09-27 21:05:45
まさしさん、こんばんは。
体調不良だったんですか。
お大事に。

まさしさんは私より少しばかり年下と聞きましたが、
そろそろ体調管理には気を使ったほうがいい年齢にさしかかったということでしょうか?

そんな偉そうなことを言う僕は、
全く体を労わっていないのが実情なのですが・・・。

奥津湖の北ですか?
津黒山あたりは探索したことはありますが、
あまり注目してませんでした、今までは・・・。

今日は娘の買い物に付き合わされて
ダラダラとした一日を過ごしてしまいました。
僕のような中年には残された時間が少ないというのに・・・。

コメントを投稿