gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安倍首相の靖国参拝

2013-12-26 18:03:00 | ノンジャンル
一体全体、いつになったら靖国神社を参拝してくれるのかと懸念していたけれど、、ようやく、今日、安部さんは靖国神社を参拝してくれました。



小銃弾を恵んでも貰っておいて感謝どころか、ギャーギャー喚いている下キムチなんぞ、無視すればよい。これからは国会に登院する前に必ず、靖国神社に詣でてから登院すればよい。毎日のように靖国に詣でれば、ギャーギャー騒ぐのも疲れるだろう。



しかし、今日ではなく8月15日に参拝して頂きたかった。本当はね。



次は下キムチを締め上げる方策に取り掛かって欲しいものだ。



Voyagerのクルマに貼ってある靖国神社のステッカーです。日本国、万歳!

日本海

2013-12-25 12:30:00 | ノンジャンル
日本海側で今日はお仕事です。



富山駅です。クルマのことは多少なりとも分かりますが、電車の方はさっぱりです。何系の電車ですかね。寒い地域の電車はローカル駅で降車する場合、自分でドアを開けないといけません。電車のドアって結構重いんです。片手に営業鞄を持っているので、片手でドアを開けるのは結構辛いです。



昨日まで雲や雪だったのが、今日は気持ちの良いぐらい暖かく晴れわたっています。明日からは崩れるそうです。偶然ですが、いい日にやってきました。冬の重装備でやってきましたので暑いです。立山連峰もとても綺麗に見えます。仕事をしているのが勿体無いぐらいです。今年も今日を入れて残り三日間のお仕事です。もうすぐお正月です。金沢で正月用の蒲鉾でも買って帰りますか。金沢の干菓子何かもグッドかな。

下キムチに陸自の弾薬供給

2013-12-24 11:05:00 | ノンジャンル
陸自が南スーダンでPKO活動する下キムチに小銃の5.56mmの弾丸、1万発を供給するそうだ。一発200円として200万円分だな。無償供給なのか有償なのか。現物で返却ならお断りだな。下キムチ製の弾丸なんて安心して自衛隊員に使ってもらうことができない。八九式小銃がキムチ臭くなってしまう。5.56mmだから、南スーダンに派遣されている陸自は八九式小銃を持って行っているようだ。確かに今更、六四式ではないな。



国連のPKO活動を実施している軍隊に弾薬を融通するのは構わないが、相手がよりによって下キムチだとは。昨年、自衛隊と下キムチとの間で物資を相互に提供できる、物品役務相互提供協定を締結する予定だったのを一方的に反故延期したのは下キムチの方なんだが、ご都合主義の下キムチはお忘れのようだ。千年経っても忘れない脳みそをお持ちなら、昨年のことぐらい覚えているだろうに。物資を相互に供給できるといっても、実態は我国から下キムチへの一方通行なんですが、それすら断ってきたのに、今更、物乞いとは恐れ入る下キムチだこと。国内的にも武器輸出三原則や国連平和維持活動協力法に問題ガ出てきそうだ。しかし、下キムチのヒステリックなパクパククネクネ女はどう思っているだろうか。何かとヒステリックに振舞う見苦しい低能なこの女は、よりによって、武器弾薬を我国へ物乞いときたもんだ。乞食だね。乞食女の脳みその中身を見てみたいものだ。食料や医薬品ならともかくも、弾薬だよ。弾薬って立派な兵器武器だよな。呆れて物が言えない。言いたい放題、やりたい放題の下キムチだこと。それにしても、小銃弾も満足に待たせずに紛争地に兵を送る下キムチって凄い。阿呆だね。下キムチらしい振る舞いだこと。哀れだな、ざまぁ見ろ!

続々・大掃除

2013-12-23 14:21:00 | ノンジャンル
大掃除の難関、Voyagerの部屋も昨夜のうちに済ませ、年末の大掃除は何だかんだと今日の午前中に終わりました。例年よりも早く済みました。まぁ、息子がしっかりと戦力になったおかげかなと。不用品やどうしようかと迷った物も、この際どんどん捨ててしまいました。燃えるごみ、粗大ごみ、資源ごみと袋が10袋分、すっきりとした我が家です。年末にIMPREZA G4を洗車してお終いです。正月休みはこれでしっかりと遊ぶことができます。



書く順序が逆になってしまいましたが、今日は天皇誕生日です。故に三連休なのです。天皇は今年80歳、傘寿の誕生日だそうです。おめでとうございます。



天皇は今もって、91年式のマニュアルのINTEGRAを自らステアリングを握られるそうです。動画を見ましたが、よく手入れさたクルマですね。バックに宮内庁がいるからでしょう。羨ましい。いい感じの音でしたね。この頃のクルマがステアリングを握っていて一番楽しいです。今のクルマは馬鹿の一つ覚えて燃費、燃費だもの。それもカタログ燃費だから嫌になる。内燃機関は短時間で沢山の燃料を食べることができる機関が優勝な機関なのです。リッター当たり5kmも走れば十分です。その分燃料タンクを大きくすれば済むこと。