IMPREZA G4の18カ月点検でした。セーフティチェックの項目は問題ありませんでした。11月31日をカウントしているMFDは交換となりました。
他に気なっていたステアリングのセンターずれはタイロッドで調整。暗く感じていたヘッドライトも光軸を上向きに調整してもらいました。
CVTのプログラムも二回目のアップデートです。ペダルの踏み量とアクセル開度が変わったようで、出足がよくなり、クルマが変わったような感じがするほどの変化がありました。それでも燃費は変わらないというか、むしろ良くなっている感じです。出足のもたつきを感じて、アクセルの踏み足しをすることがなくなったことが効いているのかもしれません。
バッテリーも良好のようですが、点数では70点です。点数付の意味合いは不明ですが、使用頻度から考えると、少々劣化が早すぎるような気がします。
他に気なっていたステアリングのセンターずれはタイロッドで調整。暗く感じていたヘッドライトも光軸を上向きに調整してもらいました。
CVTのプログラムも二回目のアップデートです。ペダルの踏み量とアクセル開度が変わったようで、出足がよくなり、クルマが変わったような感じがするほどの変化がありました。それでも燃費は変わらないというか、むしろ良くなっている感じです。出足のもたつきを感じて、アクセルの踏み足しをすることがなくなったことが効いているのかもしれません。
バッテリーも良好のようですが、点数では70点です。点数付の意味合いは不明ですが、使用頻度から考えると、少々劣化が早すぎるような気がします。