gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

端午の節句

2023-05-05 02:31:31 | 日記
5月5日、端午の節句です。Voyagerの三段飾りと息子の節句人形はちゃんと飾り、掛け軸も鍾馗様の軸と、兜の色紙を入れた色紙軸を床の間には掛けてあります。



息子の節句人形です。ずっと出しっぱなしにすると息子がお婿に行けないそうなので来週の火曜日当たりのお天気が良さそうな日にしまうことにします。



節句なので粽と柏餅を食べます。



お昼はざる蕎麦でした。



そういえば、昨日、何と未交信エリアの二つがクリアできました。福岡県築上郡吉富町と青森県下北郡風間浦村です。吉富町は10MHzのCW、風間浦村は7MHzのCWでした。これで未交信エリアは二つとなりました。北海道上川郡川上町と青森県東津軽郡今別町です。移動運用局頼みですが何とかなりそうなエリアです。全市郡町村区も今年から来年ぐらいにはクリアできそうな気配になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿