gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

河豚

2008-09-20 16:30:54 | ノンジャンル
父が胃を切除するというので、その前に食べられる物を食べさせてやりたいと思い、久しぶりに河豚を食べに出掛けました。ちょっと時期が早い気がしましたが、専門店に行けばちゃんと美味しい河豚を食べさせてくれます。



お店は可ん寅さん、栄にあって便利なんだ。



河豚といえばてっさです。はぁ、美味しいの一言だ。



河豚の唐揚げってふぐ料理の中では特別美味しい一品ではないが、河豚!という味わいを一番感じられる調理方法だと思う。



河豚のサラダも美味。玉ねぎがメインでキャベツがさりげなく使ってあった。小さい胃袋でも2時間もかけてゆっくり食べれば、河豚のようなさっぱりとしたものなら、一人前を食べられるようになりました。この他にも、前菜、鍋と出てきたのですが、食べる方に気が行ってしまい、写真を撮るのを忘れてしまった。台風13号は去って行ったが、明日の小松の天気が心配だ。雨は勿論、曇りでも困るんだなぁ。雲量5ではブルーインパルスが飛ばないのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿