gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カメラのカラー

2009-09-24 22:55:00 | ノンジャンル
最近のカメラボディーは多色化の傾向にあるようです。以前からコンパクトカメラは、まぁ、女子供受けを狙ってピンクやパープル、イエロー等カラフルなカラーが各社から出ていましたが、今回、ペンンタックスから発表された一眼レフも多色化に対応です。



まるでトレーナーかTシャツのようなカラーバリエーションです。ボディーカラーとグリップカラーの組合せで100通りの組合せが可能だそうだ。はぁ、しかし、こんなん、誰が買うのかなぁ。それでも、ブラックボディーにレッドのグリップは良さそうなイメージです。一眼レフにもこんなカラーバージョンが出てくるようになったのは、それだけ、デジタル一眼レフが一般化した証拠なのかなとも思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿