gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

汚ったねぇ

2007-09-16 00:24:59 | ノンジャンル
父が入院、母は看病で病院へ。久しぶりに両親のキッチンに入ってみた。入ってびっくり、まともな人間の居住空間ではない。あまりの汚さに唖然、というか、恐怖心さえ湧いてくる。この空間にいるだけで病気になりそうな気配。キッチン全体がタバコ臭い。キッチンにあるものすべてがタバコのヤニで薄汚れている。触るのもおぞましい。こんな汚らしい空間が自分の住んでいる家にあること事態が嫌になる。人間として、息子として不謹慎だが、父親に対しては早く死んでくれたらと思う時もある今日この頃。こんな不衛生な空間で、毎日食事をしている、できる神経がまったく理解できない。自分の思考範囲をはるかに超えている。自分の両親に対する感情としては複雑な思いではあるが、早く死んでくれたらと思う。そんな父親に対して、病院は色々と手を尽くしてくれているようだ。ありがたくもあり、残念でもある。正直、ほっといてくれたらなぁと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿