gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母の通院

2015-09-24 16:00:00 | ノンジャンル
今日は有給休暇を取り、母の白内障手術の術後通院に付き合いました。順調だそうです。緑内障も少し入っているようですが、こちらは様子見ということになりました。



昼過ぎから時間ができたので7MHzでオンエア。2月にアマチュア無線の短波帯に復帰してから延べ1,500局の交信になりました。平日の昼間でもたくさんの局が出ていることには驚きです。大半がリタイヤ組なんですが皆さん元気だこと。残念ながら、未交信市は発見できず、交信できませんでした。夜に変わったコールサインを聞くが、日本人OPのGuam島でした。Guamは珍しくはないのですが、コールサインが珍しいので呼んでみました。これが意外に大変、交信成立までに1時間ほど掛かりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿