gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広島

2014-08-06 07:00:00 | ノンジャンル
69年前の今日は広島に原子爆弾が投下された日です。広島をはじめ、長崎、沖縄、硫黄島、比島、ビルマ、支那、アッツ、ガダルカナル、ニューギニア・・・でとても数多くの方が亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。



しかし、まぁ、よくもあんな勝ち目のない大東亜戦争なんてものを始めたものだ。原油を買っている相手先と広大な太平洋で戦争を始めるのは、どういった仮定と算段でできるのだろうか。3時過ぎに大雨洪水警報がこのエリアでも発令されたようだ。早く帰ることにしよう。お仕事なんかしている場合ではない。命あってのすべてです。そういえば、今朝方、京都で地震があったようだ。大きな報道がないので被害はなかったのかな。良かったと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿