風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

ローゼルの種とハイビスカスティー

2016-09-29 | 手作りおやつ
網袋に入れて吊るしていたローゼルの種に
カビが出てしまいました。
このところお天気の悪かったせいですね。
殻を開けてみると種がぎっしり、殻の形が可愛い。
ちょっと若そうな種だけど、たくさんあるから何とかなるでしょう。

ローゼルの実は「ハイビスカスティー」で楽しめます。
本来は乾燥して利用するのですが、生でいただきました。
ガクと花苞の部分を使います。

熱湯を注いで、4分くらい、きれいなローズ色。
酸味のある美味しいハーブティー、
そのまま何も入れなくても美味しい。

試しにハチミツを入れてみましたが、よく合います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和紙とうだつの町、美濃を訪ねて | トップ | 「すてきなあなたに」、とと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りおやつ」カテゴリの最新記事