風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

デリシャスゴーヤ

2024-07-11 | 家庭菜園
デリシャスゴーヤが伸びだしました、キュウリみたい。

ツルツルとした肌、爽やかなライムグリーン、
苦みが薄く生で食べられるゴーヤです。

実付きも良いので毎年育てています。

左の大きい葉がデリシャスゴーヤ、右下がアバシゴーヤです。


アバシゴーヤは深いみどり、イボイボのふっくらさん。

可愛いカエル君が葉陰でひと休み。

一ヶ月前のゴーヤは、ようやくネットに届いたばかりでした。
今は屋根まで届いて折り返し中、すごい勢いですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑対策にバークチップ | トップ | アブラゼミの羽化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2024-07-11 21:33:09
デリシャスゴーヤ
我が家も実をつけだしています
まだ収穫できていませんが
これだけ雨が降っては畑にも入れません
返信する
Unknown (笑ばあちゃん)
2024-07-13 00:38:48
ミッキーさんへ
雨も少しだけで良いよね。

昨年、デリシャスゴーヤの種を取り忘れ、
残っていた一昨年の種で元気に育ちました。

30㎝位の苗が一ヶ月でこんなに大きく育つのだから、
今からグリーンのカーテン作ろうかと
プランターで育て始めました。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事