食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

人気ゆるキャラ”ももっち”と遭遇!岡山後楽園!

2011-01-04 07:27:28 | 日本の美

2011.01.03 岡山後楽園に行きました。

日本の三大庭園の一つです。

 

300年もの前、池田綱政公が、この延養亭から、沢の池の景色を見てられたのですね

 

広々として芝生といくつもの池、それを繋げる水路、周りの松林等、見事な美しさです。

四季折々の景色を見てみたいです。

鯉たちが寒いからか、寄り添っていました。愉快です

お茶会に参加すると、なんと ももっちの隣席でした。

   

ちゃんとおいしそうに”おうす”をいただき、

正座がちょっと辛かったポーズをとったりと かわいかったです

お正月三が日、ゆっくりと充電出来ました。

いよいよ、今日から平常ですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ももっち担当)
2011-01-05 22:58:24
黒ヒョウさま

 はじめまして、「ももっち担当」です。
 私達は「岡山県庁ももっち部」というサークルを作って、あちらこちらの行事に参加しています。
 今年は残念ながらタンチョウの飛行がなかったのですが、「ももっち」は多くのお客さんと出会えて喜んでいました。
 とりわけ、このようにブログに取り上げて頂きますと、大変励みになります。ありがとうございました。
 またお会い出来る日を楽しみにしております。
返信する
こちらこそ! (黒ヒョウ)
2011-01-10 13:31:58
ももっち担当さま

コメント気がつかず、失礼いたしました。
ももっちさんにブログを見ていただいて光栄です
こちらこそ、とっても楽しませていただきました
これからも皆さんを元気付ける為に頑張って下さいね
又岡山へ行った時にお会いできる事を期待しています

返信する

コメントを投稿