食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

野菜教室『冬野菜と少し早めのクリスマス』

2012-11-27 00:07:03 | 食と健康

11月24日(土)14:00~野菜ソムリエによる野菜教室『冬野菜と少し早めのクリスマス』を、メガネの三城で開催しました。

冬野菜のちょっと面白い話やクイズも取り入れて、楽しく参加いただけるように思考を凝らしました。

「キャベツの仲間は?」

「結球はどうしてできるの?」

「茎と根っこ、どっち?」

「正しい根っこはどれ?」

「レンコンの穴はいくつ?」等等

・・・・「お料理していても見ていないわ~~」と、問題ごとに回答が分散し、盛り上がりました

・・・・そしてお待ちかねの試食タイム

いつもの事ですが、講義で話した野菜を使うようにしています。

ツリーにサンタと、クリスマスは心が弾みますね

今回はサプライズとして、ちょっと可愛いい「トトロ」にも挑戦

ですが、細かい細工になるので、4個で勘弁していただきました。

帰り際での記念写真

思い思いに盛り付けていただきましたが、皆さん撮影会になってしまい、なかなか口に入れてもらえませんでした。

初参加の70歳代の方々にも喜んでいただき、嬉しいでした。

こちらでの野菜教室は年内終了です。

次回は来年1月26日(土)14:00~の開催です。

来年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿