食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

ベランダ菜園:脅威の接木?

2012-07-10 00:10:20 | My Farm

西の窓に設置したプランターが、驚異的なことに

 

実は玄関先で、植えたことのない芽が上からぶら下がっていたのです

近づいて、先を引きあげました

 

もっと近づくと・・・

あれっ 何の葉っぱかな

さらに茎元までズームすると…ゴーヤの付き根から出てきています

・・・これって、接木の台木ってことですよね 

 

ゴーヤは接木が珍しい様ですが・・・。

私、ホームセンターで接木物を買ったのね

何が出来るかしら

蕾が出来ています

   

 切らずにもう少し生長を見てみることにします

ちゃんとゴーヤも育っています

 

かわいい赤ちゃん、楽しみにしているよ

こちらは、栽培方法が分からなくなって、そのままにしているいただいたウリ(メロン?)です。

 

今度、聞いてきます。

あとは、ベランダ菜園の様子を。。。

きゅうりのネット枠が小さすぎて、ちょっと可哀そうみたいです。

でも順調ですね

エダマメ、枝が増えない~~~・・・だから莢が増えない~

順調なインゲン

さらに順調なアイコちゃん 

ミニトマトは和名で、海外では「チェリートマト」って言うんですよね

 

こちらも色付きが待ち遠しいです

熟した際には、鳥達に狙われないようにしないと・・・

 

オクラの花を見そびれました

ハイビスカスみたいな花が咲くのですよ 同じアオイ科です。

次回はきっと・・・ね

 

オクラも出来ています。もうちょっとしたら収穫ですね。

去年初栽培した時には、オクラが上向きにつくのを初めて知った次第でした

花の優雅さと実の付き方に感動したものでした

こちらのハーブ達は野菜教室の際に役立つ良い子達です

少ないけど、これでもちゃんと30人分まかなえたのですよ

 アリガトネ

 これから夏に向けて、さらに生長著しい子供たちです

梅雨の中休み、ベランダ菜園、潅水を気をつけないと~~ね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿