新・CHOCOっと日記

カポエイラ、ザ☆バケッターズ、ゲーム、
子育て、バイクなど気が向いたら好きなこと書いてます

集中力

2005-03-30 | CAPOEIRA
自分の集中できる時間ってわかります?
わたしは学生の時分から短期集中型でした。
小学生の時の夏休み課題の絵日記などは最後の一日に書いたもんだから、みんなと天気も合わなければ、話も突拍子もない事件が連続している毎日になっていました。毎週連続で遊園地に行ったり、田舎や海なども一週間に一度は行ってる計算になってました。
うちはどんだけ金持ちやねん。どっちかっていうと貧乏のラインに入るはずやのに。
おそらく長い時間日記を書き続け、思考も停止し、ただ書いている手だけがヤミクモに動き続けていただけなんでしょうね、きっと。
受験勉強や試験勉強もそんな感じでした。なかなかはかどらないんです。
もちろん仕事もそう。一瞬、ほんの数分間スイッチが入って、神掛かるように頭が冴えることがあるんですが、あくまでも一瞬。凡人のレベルではそれが限界なんでしょうか。
勉強にしても仕事にしても、カポエイラほどの集中力があれば……CHOCO係長も夢ではないのでは(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿