ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

車山高原

2012-08-03 | Weblog

只今、WOWOWにてうちフェス中(^_^;)
暑さに弱い寒冷地仕様の私は参加できず・・・

7月28日(土)
母が遊びに来た週末、見事に猛暑日となりました(^_^;)
信州で猛暑日ですよ!
この週末は特に暑かった・・・

朝晩は涼しいのですが(クーラーなしで大丈夫ですから)、やっぱり日中は暑い
母がキスゲが見たいというので、涼とお花を求め、車山高原に行ってきました

夏休みに入っていたので、混雑を予想してなるべく早目に出たのですが、10時過ぎで駐車場はいっぱいでした
下の駐車場にとめて、少しだけ歩きます
白樺湖やこの辺のエリアは、駐車場代を徴収される所が多いのですが、ここは無料でした


母もいるので、山頂までの往復リフトです

上がっていくにつれ、空気がだんだんと涼しくなっていくのがわかりました
風が吹くと、涼しい~♪


    ウスユキソウ(エーデルワイスの仲間)


山頂には気象レーダーがあります


車山、霧が峰、寒風山のような、のびのびした風景が好きです
山頂は1,925mありますが、日が照ると暑い(^_^;)
風は涼しいですけどね


キスゲ

残念ながら、斜面一面のキスゲは見られませんでした
ポツンポツン・・・
今年はウラの年だったのかなぁ・・・

昔、姫木平から登った時はオモテの年でキレイだったなぁ・・・
栃木の霧降高原のキスゲもキレイですよ → 栃木・日光の旅(3)

ランチは、スキー場内のスカイプラザ内2Fのレストランでいただきました
ブッフェスタイルで、なかなか美味しかったです
うどんも美味しかった 
ただ、ご飯の保温臭?がけっこうキツかったです

帰りに、浅間温泉に寄りました
枇杷の湯 800円とちょっと高めでした
暑かったので、温泉にでも入って涼しい所でゆっくり休もうってことで早目に行ったのですが・・・
入ってビックリ!
クーラー無しだったんです!(@_@)
松本って信州でも暑いところなんですけど、猛暑日でクーラー無しの休憩所・・・
とてもゆっくりなんてしてられないですよ
とっとと出ました(^_^;)

行こうと思ってた方、お気をつけくださいませ

お風呂入ってるときが一番涼しかったなぁ
温泉施設での熱中症にも注意です(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の日 | トップ | カラリ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿