ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

栃木・日光の旅(3)

2008-07-24 | 旅行
奥日光湯元温泉に近づくにつれ、だんだんと温泉の香りがしてきた。
これは、きっと良いお湯に違いないっ!

15:30過ぎに、本日のお宿 『奥日光高原ホテル』 に到着。

暑さで疲れていたので、少し部屋でゆっくりしてから温泉へ行きました。
浴室は男女各2つ。内1つは露天風呂付。
気になるお湯はというと、なんと!大好きな乳白色の硫黄泉でした。

もう最高ですっ! 来て良かったなぁ

そして夕食。
まずは乾杯です



食事はそれほど期待してはいなかった(料金的に)のですが、途中で出てきた稲庭うどんが美味しかったのが印象的でした。
お肉も美味しかったですよ。少なかったけど。

お腹も満たされ、睡魔が・・・。
この日は21:00頃に就寝しました。


7月13日(日)
5:00起床。
まずは朝風呂です。5:00過ぎなのに、お風呂は意外にも混んでいました。
いやぁ、それにしても良いお湯です。
これはかなりポイントが高いです。
私の個人的な 『好きな温泉ベスト10』 がどうやら更新されたようです。

朝食のため食堂に行ったら、スタッフのおばさんに声をかけられました。
夕べ私が寒がっていたのを覚えていたようで、朝会うなり「大丈夫でしたか?」と声をかけてくれたのでした。
プロフェッショナル!
ちょっと感動しましたよ、私は。

ちなみに、朝食はブッフェでした。

今日は混雑が予想されるので、早めに出発します。
駐車場脇にあった、伏流水をペットボトルに詰め、出発~!
いやぁ、良いお宿でした。

 


本日はまず、昨日行く予定だった『華厳滝』へ。

 

滝は下から眺めることが多いですが、ここでは落ちる前の状態(川?)を見ることが出来ました。
なんだか得した気分。

そして次は、霧降高原へ。
ニッコウキスゲの見頃のシーズンなので、混雑を予想して早目に出発したのですが、すでにキスゲ平の駐車場は満車。
まだ9:00過ぎですよ。

一番上の駐車場の列にしばらく並び、20分程でようやく駐車することができました。
まずは1本リフトに乗り、リフトの上からニッコウキスゲを眺めます。

 





斜面一面黄色で、とても綺麗でした。
この辺はその地名の通り、よく霧が発生するらしいのですが、この時はなんとかもってくれました。

帰り道、反対車線はキスゲ平に向かう車で大渋滞。
がんばって早目に出て良かったです。

本当ならトレッキングなんかもしたかったのですが、時間が足りませんでした。
ということで、今回は諦めてドライブがてら帰ることにしました。

帰り道は、R122を選択。
丸沼高原経由でも良かったのですが、何回も通っているので、今回は通ったことのないわたらせ渓谷沿いのルートにしました。
途中通過した群馬は噂通り暑かったです。

そして夕方、無事に帰宅しました。

今回の旅で感動したのは、宇都宮餃子と、奥日光湯元温泉。
いやぁ、良かったです。また行きたいです。

次回は絶対にトレッキングに行くぞ!
その時も温泉は絶対に奥日光湯元温泉で。


(おしまい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木・日光の旅(2) | トップ | 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿