ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

居酒屋特急〜南九州編(4)

2023-06-08 | 旅行
4日目
午前中に街をふらっとお散歩
地元のボランティアガイドさんに少しだけ案内してもらいました

大河ドラマの西郷どんは見たけど、ほとんど歴史の知識なし、興味なし😅


川越しの桜島

本日は指宿のたまて箱にて指宿へ





特急ではありませんが…
全席指定の列車です


車内販売があったので車内販売にて
おつまみとアルコールを調達

本日の居酒屋列車は、地ビールとかつおスライス(鰹節みたいな感じ)
天文館で買った、蒸気屋のかるかん♪
桜島を眺めながら1時間の列車旅

しかしまぁ、揺れる揺れる
左右もそうですが、上下のバウンドもすごかったです
ムチウチ注意です😅







宿にチェックインしたら、メインイベント
砂蒸し風呂へ

私的には砂がめっちゃ熱かったです
あつっ!あつっ!重っ!って叫んでました😅
動いて自分で温度調節し10分でギブアップです
もう少し温度が低ければのんびりできたんだろうなぁ…

晩御飯はお宿にて
目の前で揚げてくれるさつま揚げ
ワクワクしました♪


オーシャンビューの温泉露天風呂付きのお部屋でした


朝ごはんのさつま汁
ほっとする味で旅の疲れが癒やされました

基本的に南九州の味付けは塩味強めでした

指宿駅からは鹿児島空港直通のバスにて…
空港でのんびりお昼を食べたりお土産買う時間もあまりなくて、慌ただしく羽田行きの飛行機に乗りました

さすがにずっと電車は疲れましたね
すごい揺れるし🫨
1日1県は忙しかったなぁ…

次回は霧島温泉?
屋久島も行きたい
長崎も行きたいなぁ

九州広いぞ!
行きたいとこいっぱいで迷いますね
また来年、行けるといいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋特急〜南九州編(3) | トップ | お店の味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿