ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

居酒屋特急〜南九州編(3)

2023-06-07 | 旅行
3日目
宮崎駅にてアルコールとおつまみを調達

本日は特急きりしまにて

昨日と同じ車両でした





九州の列車は個性的なんだよなぁ
カラーリングだけでワクワクします

本日の居酒屋特急はこちら
お昼に到着するのでおつまみだけてす
ういろう買えました〜♪


車窓から桜島
海も綺麗⭐︎
特急にちりんは思ったより海が見えなかったですが、特急きりしまは、海に出てからは車窓からの景色が良かったです
宮崎からだと進行方向左手の座席が断然おすすめです

途中、霧島高原から乗車してきた老夫婦が前の席に座ったのですが、霧島温泉良かった〜
また来たいと話しているのが聞こえました
北陸弁で親近感
めっちゃ気になる
そんなに良いなら次回は行ってみよう


鹿児島に到着

路面電車で天文館へ






ランチは黒豚トンカツ(ヒレ)

隣のテーブルの人も、霧島温泉の話をしていました
そんなに!?
行こう、次回はレンタカープランで絶対行こう!





そして、本場のシロクマ食べてきました〜



Jrサイズのソフトクリームのせ
美味しかった〜♪

焼き芋の自販機!?
気になるけど、お腹いっぱいなので買えませんでした…

晩御飯は屋久島料理のお店にて

めっちゃ新鮮な首折れサバでした
さつま揚げ、さつま芋の天ぷら美味しかったな〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋特急〜南九州編(2) | トップ | 居酒屋特急〜南九州編(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿