ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

奥日光の旅(3)

2014-07-19 | 旅行

3連休ですね
天気はどうなんでしょう^_^;
本日の記事は予約投稿です

7月13日(日)
日光に来たなら、この時期はキスゲを見ないと
ニッコウキスゲ

ということで、早めのチェックアウトで霧降高原へ行きました
6年前に来た時は、リフトがかかっていたのですが、リフトが撤去され階段になっていました(@_@)


けっこうキツイです^_^;




前回来た時ほどは満開ではなかったのですが、なかなかきれいでした


一番上までは上りませんでした・・・
だtって、下から見る方がきれいじゃないですか?

来た道を戻り、再び湯元温泉の脇を通り丸沼方面へ
本日のランチは片品の芳味亭にて

壁に張られたサインを見ながら、みのりんがどうのこうのって話をしていたら、お店のおばさんが、スノーボードするの?って話しかけてきました
みのりんっていうキーワードでね、さすがです
丸沼は滅多にこなくて普段は長野で滑ってますって話になり、うちの車のナンバーを見て、長野のどこから来たの?ってなり、
そしてなんと!おばさんの出身がすぐ近くだってことが判明しました
すごいね、縁やね


舞茸天ぷら定食
美味しかった~♪ ごはん少なめにしてもらいました


Sさんはからあげ定食
こちらも美味しかったです♪ 
ウインターシーズンにも、また来れたらいいな 

帰りは長野原経由の下道で
途中、草津温泉に寄り道してもらいました^_^;
約30kmの寄り道。。。

温泉に入るのではなく、おんせんまんじゅうを買いに^_^;
大好きなんです、ちちやの温泉まんじゅう

本家ちちやのおんせんまんじゅう~
温泉まんじゅうは本家ちちや
NACK5でむかしよくCM聞いてました^_^;
すごいね、CM効果ありやね

途中、嬬恋高原温泉つつじの湯に寄りました
近いけど、鹿沢温泉じゃないんやね
初めてでしたが、なかなか良いお湯でした

そして無事帰宅

今年の7月旅も良い旅になりました
来年あたりは新しい車でまわれたらいいなぁーなんて密かに思っています
20.8万キロなんでね、そろそろやばい^_^; 
来年はどこ行きましょ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥日光の旅(2) | トップ | 土用の入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿