ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

晩秋の池の平湿原

2023-11-05 | トレッキング&温泉
 
信州もこの週末は暖かでした
最高気温が25℃近くあったので、日中のぬくもりで家の中もぽかぽか
帰宅後、暑くて窓を開けたくらいです
さすがに夜でも薪ストーブはいらなかったです
 
こんなに天気が良いと、出かけずにはいられない!
リハビリを兼ねて、湯の丸池の平湿原に地形確認に行ってきました
 
この時期はすでに落葉していました

雲上の丘は標高2,100mもあったんだね
息が上がったのは標高のせいということにしておこう
篭の登も見えます

浅間山も見えました

野焼きの煙であちこち霞んでいます
肉眼では富士山が見えるのですが、空気が霞んで写真だと見えないなぁ・・・
真ん中より少し左手の奥に見えます

烏帽子越しの北アルプスと、月

本当に野焼きの煙がすごいなぁ・・・


湿原まで降りてきました
昨シーズンのルート確認、無事にできました
まずは、あのルートで滑って、上り返しであのルートでいけそうだね
元気がある人は、おかわりだね
まぁ、雪の降り加減と雪質で変わると思いますが、天気が良ければお手軽ショートコース楽しめそうです
 
リハビリだからそんなに歩くつもりはなかったのに、結局、7kmも歩いていました
 

下山後、いつものお蕎麦屋さんへ
なんと、新蕎麦でした!
でも、いつもほど感動がなかったのはなぜ?
新蕎麦の風味があまりなく・・・
蕎麦変えたのかなぁ、職人さん変わったのかなぁ、割り変えたのかなぁ・・・
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月に見た映画(テレビ) | トップ | 美味しいは高カロリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿