ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

静岡お魚まつり

2023-08-09 | 
昨日、クリーニング屋さんの受付の人にキレられました
何回も電話してるのに電話に出ないで、早く取りに来てもらわないと困る、と
1ヶ月過ぎると通常なら保管料とりますよ!と…

そんなことはわかっているし、平日の昼間に電話(家電)もらっても出られないし…
自分も早く欲しいから、自分の休みの日に何回も来ましたけど、いつも来れる時間がお店のお昼休み時間と重なっていたらしく受け取れなかったと伝えたら…

労働基準法で決められているんです💢
と、なぜかキレられました
そこ?

そうでしたか、申し訳ございませんね
会社の決まりで、休憩時間が決まってるんです〜で良いと思うんですけどね…

労働基準法って
そこで出すワード
クリーニング店の受付で、客に対して?😅
びっくりしました

表に小さい手書きの貼り紙してるから、臨時的に休んでるんだと思ってました

スーパーの中に入っているクリーニング店で、土日で13-14時は営業してないんです
とても不便です
いつからそうなったかは不明です
ホームページには、営業時間が10-19時となっているので、10-13/14-19時に直して欲しいものです
違う店行け!って話ですけど、
スーパーの中にあるのって便利じゃないですか
面倒くさくてついつい…ね
でも、相手する方が面倒なので、変えます😅

さてさて〜
ムーランルージュ観劇後は、銀座ライオン 銀座7丁目店にて


暑いからビールが進む〜!

翌日は二子玉経由でIKEA港北店へ

もちもちの白玉
美味しすぎた

IKEAでは買い物&定番のブランチ

マンゴーフェアやってました

夜は静岡にてお魚祭り

お刺身7点盛り
どれもこれも美味しかった〜♪
特にカツオは絶品でした
概念覆されました


刺し盛りの中落ちはお寿司にしていただきました
こんな美味しい細巻き初めて食べた!


おこぜの唐揚げ


マグロの盛り合わせ
こんなに美味しい赤身は初めて食べました

いつもなら温泉宿泊にして、鮮度の不明のお刺身や、特に食べたくない変わった料理を食べて、メインのお料理の前にお腹いっぱいになってしまっているところですが、市内ホテル泊にして、好きなものや美味しいものたくさん食べてお腹いっぱいになれて正解でした
温泉でゆっくりのんびりはしたいけど、料理が全て完璧!という温泉宿にはなかなか巡り会えないですから (の割に、宿泊料が高い!)
なかなか静岡市内泊はしないので、楽しかったです


まるちゃん電車に乗りました



翌日のランチは道の駅掛川にて

道の駅では珍しい、カフェテリア方式の食堂でした
美味しかった〜♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーラン・ルージュ | トップ | 夏キャンプ2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿