ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

謎が解けた!

2023-07-27 | 音楽

昨夜、WOWWOWで生中継していた
MR.BIGの日本ラストライブを見ていました
Sさんが昔から好きで、一緒にCDはよく聞いていたし、好きな曲もたくさんあります
耳ではたくさん聞いていましたが、ライブ映像見たのは初めてでした

見始めた瞬間、
あれ?ベースにビリーシーンいてない?
メンバーですけど?とSさんに突っ込まれました
知らんかった!ビリーシーンってMR.BIGの人やったんや
今、判明

あれ?ヤマハのベースやよ?
そうやね、ずっとヤマハ使ってるね

で、昔からの謎が30年以上経ってようやく解明されました
高校生の頃、バイト代貯めて初めて買ったベースに、おまけで教則ビデオをつけてくれたんです
それが、ビリーシーンの教則ビデオ
ワクワクして見てたら、???
なんか違う…思ったのと違う…
ベースってこんなん?
誰?この人
当時、パンクしか知らんかった女子高生には衝撃的過ぎるやろ
速攻、ビリーシーンが好きという友人にあげました
初心者になんでこんなビデオつけたんやろ?ってずっとずーっと頭の片隅で疑問に思っていました
あ、私、ヤマハのベース買ったわ
で、昨日30年以上経って納得したわけです
でも、ビリーシーンモデル買ってない!
めっちゃエントリーモデルやったし

でまぁ、ライブの話なんですけど😅
To Be With You も、もちろん好きやけど、
Take Cover が良かったな〜
テレビだけど、ライブはいいね
さすがに上手かった
音が良かった〜
エリックマーティンはちょっと辛そうなとこあったけど
テレビでだけど、感動的なライブに立ち会えました😀


昨日は日中に外出することがありまして、
ランチを外で食べてきました
某道の駅の天丼 @900

サクサクふわふわで美味しい!

お土産に某キャラクターの人形焼き(抹茶あん)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の避暑地と言えば | トップ | 暑い日はお家で宝塚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿