ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

コーヒー色の温泉

2004-07-30 | トレッキング&温泉
温泉のある町で生まれ育った私は、温泉大好き人間だ。

今まで他県に二度引っ越したが、1度目は温泉まで車で2時間もかかる
ところに住んでいた。健康ランドはもっと近くにあったが、温泉じゃないと
意味がない。
そういうストレスもあったので、2度目(現在)は、温泉のある町を選んだ。
車で15分圏内で6箇所もある。しかも料金が150円~400円と安い。
私にとっては夢のような町だ。

そんな私が一番好きな温泉は、長野県の乗鞍高原温泉である。
ここはスキー場もあり、観光地にもなっているので知名度はある。

2番目に好きな温泉は、石川県の美川温泉だ。
ガイドブックにはほとんど載っていない(タウン誌には載ってるかも)ので、穴場的存在。
この温泉は、コーヒー色の湯で、肌がツルツルになる。ちょっと熱めで、
飲むことも出来る。
美川温泉の浴場は3ヶ所あるが、美川温泉観光ホテルの浴場が一番広い。

北陸道を走ると、スルーしてしまいがちな場所にあるが、インターもあるので、アクセスはしやすい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州のお蕎麦 | トップ | 清々しい朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿