ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

snowboarding 23-24 (8) 北海道トリップ⑥

2024-02-06 | スノーボード

1/26(金) ぴっぷスキー場
本日も朝食はデザートまでしっかりいただきました

アイスまで食べちゃいました

本日は少しだけ高速に乗って約40分
ご飯が美味しいと某動画サイトで知り、行ってみることにしました


寒波の影響がほぼなく、おかげでどパウダーもなく…(^^;;
スキー教室の学生や自衛隊の研修?だらけでしたが、コース内の混雑は一部を除き感じられませんでした
ローカルスキー場でリフト2本しかないとはいえ、なかなかに滑りごたえ十分のスキー場でした
なんせ広い!

残念ながら気温が高めだったせいか、雪質は少し重め
白馬ぐらいの雪質でした
普段はもっと軽いんだろうなぁ
とことん端パウ攻めました



ランチはニジマス親子丼

あら汁付きで800円とは!
鮭よりもさっぱりしていて美味しかったです
リフト4時間券(食事券付き)にしたので、300円お得なので実質500円でいただけました
重めの雪に手こずりながらも、最後までパウダーハンターしました
おかげで脚がヤバいです(^^;;
やっとの思いで下まで降りてきました…
ヘトヘトです

本日は孤独のグルメで紹介されていた居酒屋へ
金曜日の夜なのでちゃんと予約していきました



2軒目を予定していたので、新子焼きにライスは頼まず


2軒目は、旭川ラーメン第2弾
蜂屋

美味しかった〜♪
旭川の夜の街は寒過ぎて、あちこち彷徨けませんでした


デザートは、ベコ餅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の雪! | トップ | 北海道トリップ⑦ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿