ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24

2023-11-13 | 音楽

『SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”』
@Kアリーナ横浜へ行ってきました!
今年の9月にオープンしたばかりの会場です





スピッツのライブは、前回のゴースカ@ぴあアリーナから1年ぶりになります
またも横浜です

席はいつものように、入場するまでわからないシステム
今回はどこかな〜?
この瞬間が運命の分かれ道(^_^;)

19列!
え? Level7って書いてある!
まさかの7階席でした…(°_°)
オペラグラス覗いても見えません(T_T)
音が小さいです
ライブ中に隣と会話できるくらいです
豆粒くらいにしか見えないのは仕方ないけど、スピッツのライブで音が小さいのは残念でした…
Sさんは、オペラグラスでスクリーンに映った映像を見ていたそうです
音が小さい上に照明の照り返しも無いし、全くライブ感がなかったなぁ…(T_T)
私の後ろの席の人は、「さすがに醒める」って言っていました
スピッツの曲で『醒めない』という曲があるのですが、それにかけてるんだと思います
思わず振り返って「うまい!」と言いそうになりましたよ

一般的にはいわゆるB席ランクの席なのですが、チケット代は一律なんですよね…
来年行く予定の海外アーティストのライブが不安になりましたが、次回はちゃんとSS席で当選しているので隅っこかもしれないけど、熱は伝わる席でしょう
たしかに、こんな大きな会場で席種がわかれていないのは変でしたね
今気がつきました

ステージ上の照明も席まで届かなくて、常にステージも薄暗く、オペラグラスの焦点が合わないという…老眼だから(^_^;)

とは言え、好きな曲が演奏されるとテンション上がりますね

これからツアーが続きますのでライブのネタバレは致しません
セットリストはオフィシャルモバイルサイトに出ているようです

スピッツのコンサートで、初めて長袖で見ました
いつもは半袖でも汗だくなんですがね
つまりそんな感じです
今思い出すと、ライブ終了後の高揚したざわつき感がまわりからは一切無かったですね
チーンと静まりかえってました(^_^;)

次回からは、この会場でのライブは申し込は辞めておきます
音にこだわるスピッツのライブを楽しみたいので、もうこの選択は私は無しかなと思いました
音が悪いわけではなく、「小さい!」ので、そこにこだわりのない方なら全く許容範囲内だと思います
私はライブでは音を体で受け止めたい派なので…
コインロッカーもたくさんあるし、ドリンクやフードカウンターとかもあってフェスとか長時間のイベントだと良いのではないでしょうか

でも、大規模収容人数の会場しかチケット当たらないんだよなぁ(^_^;)
チケット当たっただけでも良しとしないといけないのかなぁ…


今回は横浜ステイで、昼に地ビール、夜も地ビール楽しみました
徒歩圏内に美味しいお店がいっぱいあって良いなぁ❤️









横浜のしめは、坦々麺




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいは高カロリー | トップ | 部外者だって辛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿