はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

裏メニュー、健在!

2010-05-15 00:00:28 | ラジオ
オールド・スパゲティ・ファクトリー神戸店
かおりん監修のラジメニア裏メニュー
「銀鮭のミルクベーススパゲティ」、あなたはもう食べましたか?

私は今日(14日)食べました。

店入口に出ていた日替わりランチは、
スパゲティ+ドリンク+パン+サラダで840円なのに、
サラダなしで1000円ってのは実は割高なのでは?
という心配が少しだけあったのですが、
スパゲティがまるで格違いでした。

鮭はしっかり焼かれたものを丁寧にほぐして入っています。
決して、鮭フレークではありません。

ミルクベースの中には和風だし、
鮭だけに味は任せた!ということにはなっていません。

さらに、パン食べ放題なのが嬉しい!
3回も用命してしまいました。(汗)

そして、そのパンに塗るバターが2種類、
これがまた六甲山牧場でしゃかしゃか振っての
バター作り体験をしたときのようなやわらかなもの。

これは、十分表メニューになり得ますね!

唯一残念だったのは、
最初オーダーしたとき、「えっ?」って言われて、
かわって社員スタッフがオーダーを取られたこと。(汗)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里中央での昼食 | トップ | はじめての単独乗車 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏メニュー (ディスパッチャー)
2010-05-15 00:25:38
私はこの裏メニュー、4月17日に食べました。かおりんがウェイトレスをしてた日です。
確かに旨かったです。銀鮭でこれ程美味しいのですから、ヒメマスを使ったらもっと美味しいかもしれません。ただヒメマスは関西ではあまり流通してないのでそこが弱点。しかも値段も高くなってしまうでしょう。
失敗だったのが パン食べほうだい を知らなくて、一個しか食べなかった事です。ガーリック・バターをつけて食べた時の美味しかったコト。後で パン食べほうだい を知って少し落ち込みました。
返信する
まだ食べてないなぁ (神戸飼育委員)
2010-05-15 00:56:04
地元だから行こうと思えばすぐ行けるんですが・・・なんでだろ(笑)
返信する
そうそうここでなんですよ (ソフィやん)
2010-05-15 02:00:16
先月お邪魔しまして、かおりんに某CDを手渡ししたのは。

おかげ様で先週のOAでウチのリクエスト曲がかかりました(嬉)。

・・・あれ?なんの話しだっけ?

そうそうこの裏メニュー、辛いモノ大っ嫌いなわたくしめも安心して食べられる優しい風味でした。
返信する
行きましたか? (年賀状ですみません)
2010-05-15 06:03:32
ってより初めて知った(笑)

(^-^)/
返信する
Unknown (MOAI)
2010-05-15 09:14:14
あれ? ヤクルトで検索していたら、こんなところに。
はばちょんくんブログもっていたんですね。

てとこで 足跡残していくよー。
返信する
誘ってね! (やん姫)
2010-05-15 15:47:10
来春以降、是非、訪れてみたいお店ですね。

じん景さまの おごりで…。
よろぴく~
返信する
行ったよ~ (運転屋(もとや))
2010-05-15 20:48:31
9日の岩ちゃんのトークイベントの前に行きました。
銀鮭だったんだ!美味いわけだよね♪
和風だしねぇ。そこまではわからんかったけど、ミルクにしてはコクがあったと思ったよ。
ほんま美味かったよ!

パンのお代わりは店員さんが「お代わり、如何ですか?」って尋ねてくれたんです。
2つも食べるとお腹いっぱい!
でも、残ったミルクにつけると、もう一つ食べられたよ。
でも、トークイベントに向かわんと行かんと思い、断念したんだ(笑)

レギュラーメニュー昇格をお願いしました。
でも、かおりんのお母さんの店でメニューになるかな(笑)
運転屋(もとや)拝
返信する
裏メニュー (かっくん)
2010-05-15 22:23:47
 店自体は知っていて行った事は何回かありますが、今後行くなら是非食べてみたいです。あそこは味も良くて、パンのおかわりもできるのでファンになりそうです。
返信する
Unknown (MASURA)
2010-05-15 22:24:17
 どうも~。
 小生もすぐに食べに行きました。授業参観日とぶちあたったあの日です。
 スパゲッティもうまかったし、パンも焼きたてでうまかった。バターも2種類あって楽しめました。
 ツアーが1泊2日ならば、簡単なバス旅行を1日でやって、このお店で夕食というのもいいかなぁと思ったり。
返信する
こないだ (かのけい)
2010-05-16 06:13:02
三木のあまから亭行ったけど美味しかったで♪


(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事